※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

娘の友達との遊びの予定があるが、流産してしまい行くのが辛い。優しい友達には正直に断りたいが、気を使わせたくない。どうしたらいいか悩んでいる。

申し訳ない気持ちと、行くの辛い気持ちとグラグラで相談させてください…

今度娘が赤ちゃんの時から仲良くしてくれてるお友達とそのママさんたちと遊ぶ予定があるんですが、行くのが辛いと思っていて…

というのも、遊ぼうと決めたのは7/24なのですが7/29に流産したんです
決めた時はそんな兆候なくて、本当に会いたいって思ってたし、ママ友さんも最近二人目生まれたばかりで赤ちゃんにも会いたいって思ってたんですが、今どうしてもそう言う気持ちになれなくて…

計画してくれたママ友さんはすごく優しい方なので、仕事を理由に断るとスケジュールの変更とかしてくれそうなので自分もいつ会える状態になるか分からないのでどうしようかと言う感じで…

あまりにも断ると嫌われてるとか思わせちゃったら申し訳ないし。。

せっかく産まれたばかりで、大変な時期でもあるから正直に残念な報告して気遣わせちゃうのもなとも思ったりでどうしたらいいのか分からなくなってしまって😢

街中の赤ちゃんや妊婦さん見ても今泣きそうになるので、実際会ったら本当に泣きそうだし…

みなさんならどうしますか?

コメント

ママリ

ちょっと体調悪くて今回申し訳ないですがキャンセルさせてください💦
この時期なのでまた落ち着いたら遊んでください💦すみません💦
って言ってはどうでしょうか?
私も友達が出産していつでもきてー!って言われましたが会える気分ではなく先日やっと会いました
赤ちゃん10ヶ月なってましたよ