※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てている女性が、悪露が再び出血している状況で、出血が増えているため心配しています。保険証がないため受診できず、病気の可能性を心配しています。

悪露が透明になっていたのですが、1週間前に生後1ヶ月を迎えた途端、また出血しました。
最初は生理が始まったのかと思いましたが今日で8日目です
妊娠前は5日ほどで生理が終わってました
出血の量も日に日に増え、夜用ナプキンをかえても30分から1時間ほどで血が溢れてしまいます
色は鮮血です
表すならオシッコのようにじょぼじょぼと血が出ます(汚くてすみません😭)
なにか病気でしょうか?
国保に切り替えている最中で保険証が無く受診出来ません

コメント

さくら

こんにちは😊
急な出血ビックリしますよね😫腹痛とか匂いとか、何か気になることありませんか?

わたし産後初めての生理が3ヶ月できたんですが、今まで見たこともないぐらい量が多かったです、、、

でもまだ1ヶ月だし、悪露だったらダメなサインだと思うので、受診オススメします😣
まずは電話で出産した産院に相談してみてはどうでしょう?保険のことも相談してみてください!たぶん保険証ができれば、後日返金手続きできます!

不安の種は早めになくしましょう✨
産後1ヶ月まだまだ出産の疲れもあるし、無理せず手を抜けるところは抜いていきましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪臭がある気がしますし、若干の腹痛もあります😭
    立ち上がると尿漏れのようにドバーッと出ます
    真っ赤な鮮血で怖いです、
    やっぱり久しぶりの生理だと量も増えるんですね💦
    その生理はどのくらい続きましたか?!

今引っ越してしまって産院から県をまたいでの距離なのでかかれそうになくて…
    でもさすがに続くと怖いので、病院行きたいです笑

優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 8月8日
  • さくら

さくら

その後どうですか?😣少しでも改善してるといいんですが、、、
    初めての生理はたしか1週間ぐらいで終わりました💦

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜用ナプキンをつけても1日8回は変えないと漏れてしまうほど出血があったのですが、今日から少し出血量が落ち着いて少なくなりました!
    生理にしては長いので悪露の残りかなと思いますが…😭

• 8月10日
  • さくら

さくら

少しずつ少なくなってきたんですね☺️でもやっぱり心配ですね💦
    お盆に入っちゃいますし、落ち着いてくること祈ります😣

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日もまた出血量が減っているといいです…😭
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 8月10日
maaa🖤

こんばんは。
産後1週間たったところですが現在同じ状況になり再入院中です😖

私は弛緩出血で出血量が多かったのですが、その後安静にし、1週間の入院で無事に子供と退院したのですが、2日目の夜から鮮血が止まらなくなり緊急入院になりました😖

夜間なのもあり受診しようか迷いましたが、結果子宮の中に血が溜まっていたり大量出血したことで貧血も酷くなってしまいこれ以上だと危ないので輸血もしています💦

鮮血は今出血している血で何かしら問題があることが多いと言われたので是非早めに受診をおすすめします😖