※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
子育て・グッズ

寝る場所について悩んでいます。子どもがベビーベッドを卒業しようと考えています。シングルベッド追加、布団追加、大きなベッドに買い換えるなど、皆さんはどうしていますか?

寝る場所を今後どうするかで悩んでます。

今は夫婦でダブルベッド、子どもがベビーベッドで寝てます。
最近つかまり立ちを覚え、そろそろよじ登ったりしそうなのでベビーベッド卒業かなぁと思っています。
そこでシングルベッドを買い足すか、布団を買い足してどちらかが床で寝るか、思いきってキングやクイーンサイズのベッドに買い換えるか…
皆さんどうされてますか?
一緒に寝ると寝相がすごくて起こされそうだなぁとかも考えちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じくダブルベッド+ベビーベッドでしたが、つかまり立ちのタイミングでベビーベッド卒業しました!
うちのダブルベッドは脚が取れるやつなので、取ってローベッドにし、娘はすのこにマットレスしいて寝ています。
娘のマットレスのほうが高さが5センチくらい低いので、転がってきてもダブルベッドには侵入してきません😊

  • マママリ

    マママリ

    お子さんのお布団はベビーベッドサイズのものですか?
    それともシングルの大人サイズですか?
    調べたらベビーサイズのスノコも売ってそうなので検討してみます!!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人サイズのシングルです!
    ゴロゴロめちゃめちゃ動くので、うちは大人サイズにしてよかったです😂

    • 8月8日
るるる

キングサイズの厚い敷布団に変えました!

はじめシングルベッドつけたしたんですが、溝の部分で寝るのが私になることが多く笑、身体バキバキなので買い替えました💦

  • マママリ

    マママリ

    溝辛いですね(ToT)
    お子さんは落ちないように壁側にされてる感じですか?

    • 8月7日
  • るるる

    るるる

    和室なので、一応壁側にはしてますが、よく落ちてます😂

    • 8月8日