※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナか手足口病か不安。食事に困っている。どんな食べ物をあげたらいいかアドバイスをください。

ヘルパンギーナか手足口病?食事何あげていますか?

もうすぐ1歳半の娘が昨日高熱で受診しました。PCRもしましたが、夏風邪では?という診断で、喉が赤いそうです。おそらくヘルパンギーナか手足口病なのかな…と。というのも、昨日の夕飯から固形物を受け付けなくなり、今日は麦茶も嫌がるようになりました。

さっきコーンスープとそうめん(卵以外の具は受けつけない)は食べました。夕飯どうしよう…明日のご飯どうしよう…と悩み中です😓いっそ7ヶ月くらいのレトルトベビーフードでも買ってこようかとも思っていますが、みなさんはどんなものをあげましたか?

よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

てぃーぬ

少し状況が違うのですが先日コロナに感染し高熱、喉が痛そうにしていた娘はバナナとうるジュレだけは口にしてくれました!
柑橘類は喉に滲みるのか嫌がりました…
いつもは少食のOLより食べるタイプです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答、ありがとうございます😊
    バナナとうるじゅれ試して見ました!

    …が、痛くて飲み込めないようで口から出てきます。

    色々試行錯誤してみますが、柑橘系はさけるようにします!

    ありがとうございました🥰

    • 8月7日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    ダメでしたか😭
    アイスはどうでしょう?
    まだ早いかなと思って試してないので分かりませんが、看護師として働いていてアイスなら冷たいし気持ちよくて食べやすいようです!カロリーも摂れるので!
    もし抵抗がなければ試してみてください!
    あとは、氷を小さく砕いて口に入れてあげると水分補給にもなります!

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    看護師さんなのですね‼️
    私もアイスとネットで見かけたものの砂糖たっぷりだし、そもそとどのアイスがいいのか分からず、さらにまだあげたことないのでスーパーで今日悩んでやめてしまいました。

    でも、おっしゃるようにカロリー取れるので、いいかもしれません。実母にもハーゲンダッツ買ってあげたら?と言われ、そんな高脂肪のものを💦

    と思いましたが、確かにバニラとか買っても良かったかもですね😓

    ありがとうございます🤣

    • 8月7日
  • てぃーぬ

    てぃーぬ

    私自身まだ早いんじゃないかと抵抗あるのですが、苦いお薬もハーゲンダッツのバニラに入れると飲みやすいというのは有名です!
    実際幼児のお子様には勧めていますよ!
    でも、これを機に欲しがるようになってもなぁ…と😅
    ただ、真夏で水分も取れないとなると脱水が怖いし、そうなると点滴になっちゃうので😭
    究極に悩みますね😭

    • 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくまだアイスという魅力的な食べ物は教えたくないという考えです💦でも、そんなこと言ってて子供の体調が悪化したら…逆に後悔しそうなので、明日もご飯食べなかったらあげてみます。たしか1個くらい冷凍庫に眠ってた気がするので😅

    苦いお薬の件は知りませんでした!いつも風邪の時はヨーグルトに薬入れて飲ませてたので、ヨーグルトも夜は拒否され、解熱剤どうすればいいんだー😂となってました。。

    大変参考になるお話を聞かせて頂き、ありがとうございました🥰
    ハーゲンダッツを経験させずに、今回乗り越えられればいいのですが…。。(>_<)

    • 8月7日