※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が便秘で困っています。便が硬くて痛みを感じ、トイレでできずにパニック状態になっています。同じ経験をした方、どう対処したか教えてください。

3歳なんですがうんちが硬くて泣き叫びます。
トイレでするといいながら便意があるとオムツじゃないとできないとパニック🤯
おむつをはかせるとギャ泣きでまたパニック。

はじまりが硬くて、終わりはゆるいです。
なので2.3回ふき、その際にも痛いーと嫌がることがあります。血はでてません。

同じような方その後いかがでしょうか、、?

コメント

いかにんじん

中で切れてるのかな?
うちの息子はそんな感じで小児科でシロップ貰って飲んでました!💦
痛いの続くと我慢して便秘になってしまうかも🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シロップがあるんですね!
    きいてみます!

• 8月7日
うさぎ🐰

娘が2〜3歳頃、便秘気味で便意はあるようだけど出なかったり、出てもお尻痛いとよく泣いてました😭
水分や食物繊維あげようとしても偏食&少食ちゃんだし水分取るのも苦手でどうしても改善せず😣
小児科で浣腸してもらって出した後、処方されたモビコールというお薬飲んで落ち着きましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モビコール、もらったことあります!
    どんな風にしたらお子さん食べたり飲んだりしてくれていましたか?😭

• 8月7日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

お薬はジュースに混ぜると良いと聞いてスポーツドリンクやりんごジュースに混ぜて1日かけて少しずつ飲ませてました☺️
    薬で落ち着いても、すぐに偏食など無くなるわけではないので、また便秘気味だなと言う時のために少し多めに処方してもらってました😅
    食事や水分摂取は成長と共に徐々に改善している感じで、最近は薬無くても大丈夫です☺️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがといございます!!!
    少しずつでもいいのですね!
    それでやってみます!

• 8月9日