※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹mama🫧
ココロ・悩み

DV被害について相談です。アザができた後、訴えることは可能でしょうか?子どもと逃げる場所はありますか?

DVについて質問です。
※アザの写真もありますので閲覧注意です。

昨日、喧嘩して旦那に叩かれました。
今日になってすごいことになっていました。
このアザで訴えることは出来ますか?

また、実家なども近くになく頼れる人もいないのですが
子どもと一緒に逃げれる場所などありますか?

コメント

ママリ

病院で診断書もらって警察に行くべきです💦
シェルターなどの話きいてみてもいいかもです🙆‍♀️

かなた

大丈夫ですよ。
まずは子供を連れて貴重品
通帳など
パスポート
保険証
クレジットカード
などをもって病院へ
そこで旦那に…て泣きながら言えば警察呼んでくれます。
そのまま市町村の担当者を呼んで保護施設へ連れていってくれますよ。

直で警察でも良いですが、早めに診断書貰った方が良いように思います🤔

  • かなた

    かなた

    シェルターのかたと、警察のかたが離婚のサポートしてくれますからね。
    (実際に付き添いでみてるので、)

    • 8月7日
deleted user

警察経由でシェルターを案内されたことがあります。警察官の付き添いで、子どもと避難しました。

はじめてのママリ🔰

証拠として、写真と、経緯、診断書が必要ですが訴えることできます。

はじめてのママリ🔰

逃げても縁は切れていないので繰り返しになってしまいますよ
アザが消える前に診断書と警察
証拠を残すために喧嘩が継続しているのなら音声録音しましょう
逃げても証拠がないままなので旦那さんが認めない限りなかなか助けられないかと思います
お子さんは見ていませんか?精神的ストレスを与えてしまいます
録音機材の購入
警察への相談
実家など相談できる人、離れているなら段取り良く伝え続ける