※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

シングルマザーで恋人がいる方のデートや食事のお金の使い方について相談です。彼氏との支出を半々にしているが、来年は収入が減るため節約も考えている。他の方の付き合い方も気になる。

シングルマザーの方で恋人いらっしゃいます方
デートやご飯のお金ってどうしてますか?

私は、過去の元彼の方々にはほぼ出してもらってましたが
シングルマザーになって初めてできた彼氏には
今までと真逆で、彼がデート費は出す!と言ってくれても
自分と娘の分は自分で出さないと気を使ってしまうので
出してもらったり私が出したり半々にしてます💦
うちが実家でてるため、晩ご飯とか家で食べることがほとんどで食費はほぼ私で彼はお酒を買ってきてくれる形にしていますが
正直今年はお金に私がかなり余裕がある為、
全然無理なく今の形で満足してますが、来年から少し収入減るため節約もしていかないと行けないなぁとか、考えてます🤔
一年後のことは一年後にしかわからないし深く考えすぎも良くないんですが皆さんはどんな付き合い方されてるのか気になります😭

コメント

ママリ

いまは一緒に住んでますが付き合ってた頃は全部だして貰ってましたよ🙆‍♀️子供のものは自分で買ってましたが、、、(服とか)
結婚前提なら私なら彼のほうが多く出して貰わないと経済力ないのかな?とか思っちゃうかもです💦