※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

女性が3人目の子供を考えているが、7歳の娘が激しく反対しており、自分の年齢に限界を感じて悩んでいる。他の方の経験を知りたい。

7歳、5歳の姉妹ママです。

3人目を2年ほど前から検討してるものの
なんやかんで今に至り、そろそろ本気で
考えないと年齢的にもしんどくなってきたので
3人目について主人と話しました。

その後、娘たちに赤ちゃん欲しい〜?
って聞いたら欲しい!貰うの?って言われ
ママのお腹にいたらどう?と聞いたら
7歳の方がぶちギレました💦

赤ちゃんいらない!絶対産んじゃダメ!
もう妹は足りてる!赤ちゃんなんて嫌!

と、、、😭

赤ちゃんや小さい子は大好きで
よく赤ちゃん欲しいな〜と言ってたので
反応に驚きました。

私にはブチ切れて話にならないので
ばぁばがこっそり聞いたら

「ママが死んじゃうかもしれない」
「ママが(入院中)いないのがやだ」
「きっとママは赤ちゃんばっかりで自分のこと嫌いになる」

と話してました‪( ;ᯅ; )‬

この子が理解したらと思ったけど自分の年齢に
限界を感じてるので、諦めるか悩んでます。

いざ妊娠したらどうにかなるよ〜と
周りにも言われましたが、その間、お姉ちゃんが
辛い思いとか悲しい思いすると思うと
どうしても踏み込めません。

同じような経験された方いますか?

コメント

ゆき

7歳、5歳、3歳の娘がいます!
最近、いとこができて7歳の長女は赤ちゃん大好き〜な感じです😊

私に子宮内膜症の疑いがあり治療検討する時に今後の子供は…と思ってチラッと長女に聞くと
赤ちゃんもういらない!お世話するの大変だもーん!
お母さんもまた赤ちゃん、赤ちゃんになるでしょ?
と言われました🤣

我が家はもう子供を諦めましたが7歳は理解もできるので赤ちゃんがいてもお姉ちゃんへの愛情は減らないと伝えてあげたら安心すると思います✨
3人で喧嘩すると『こんなに妹いるのいやだー』と言う時もありますが優しくかまってくれることが多いです!
3人仲良く遊んだり、並んで寝ていると姉妹いてよかったなーと思ってます😊

ママ頑張ってます

同じく7歳と5歳の子供がいます!
でも7歳の子は男の子なので性別違いますが、、、。

私の所は旦那が3人目欲しい!ってなり子供たちに聞いたら7歳の子はいらない!妹はもういる!また面倒みなきゃいけないじゃん!と。
5歳の子は欲しい!と。

7歳の子は小さい子は嫌いではなく小さい子いたら可愛いと言ったり一緒に遊んだりするタイプです。

そして今回3人目妊娠したら赤ちゃん泣いてて妹も泣いててどっちを優先したらいいの?と泣き始めました笑笑
もう結構決心ついてるんだなと思って微笑ましたかったです。

7歳の子は妊娠してる私の身体も1番に気を遣ってくれてます。

まだ産まれてないので実際どうなるか分かりませんが
なんだかんだ喜んでくれるんじゃないのかな?と思います。