※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子どもたちが風邪で大変な状況。ワンオペで看病し、疲れがピークに。外出もままならず、自分の時間も取れず。コロナの検査も考え中。お盆の予定も消えそうで、看病に疲れているとのこと。

批判あるかと思いますが、、
看病疲れました

3歳がまず先に咳鼻水の風邪をひいて、
それが継続したまま下の子が同じく咳鼻水の風邪。

咳き込み過ぎて吐くのが水曜日あたりから続いてます。
その間平日はワンオペで。
咳き込んで吐いて洗ってあげて洗濯して寝かしつけて
を1時間おきくらいにワンオペ中やりました。
片方が起きれば当然もう片方も起きるし。
なのにきちんと5時起き。

日中は風邪引いてるけど元気いっぱいの上の子、
ゴホゴホしてるのにずーーーっとしゃべってるし
テレビ見るときはずーーーっと指しゃぶりしてます。
に、プラスして起きてから基本的に兄弟喧嘩。
近くにいて喧嘩するなら離れなさい!と言っても
離れない!と言う謎のしつこさ。

風邪ひくのは仕方ない。でも疲れました〜
外にも出るに出れないし寝かしつけた後の1人時間は
ゴホゴホからのゲボッが気になり過ぎて(何度かあります)
のんびりもしていられません。

コロナの検査をしてはないけど
鼻水凄すぎてRSウイルスかなと思ってます。
お盆の予定もこのままだと無くなりそうです。

看病つかれたーーーーーー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

看病疲れるのものすごくわかります。
水曜日から鼻水出てて病院には行かれましたか??
病院行ってお薬飲んだらお盆までには治ると思います🥲

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭病院に行ってお薬も飲んでるんですけど一向に良くならずで💧
    旅行のキャンセル料が明日からなので今日決断しないといけなくて🥲

• 8月7日
まぬーる

疲れますよね。下が3歳過ぎてこないと、ま〜予定なんて未定で💦

子供全員小学校にあがればもう少し楽かと!!
先は長い…

• まぬーる

まぬーる

7月とお盆前は、体調管理のために薬をもらいによくいきました!冬もだな。

• 8月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥲
    上の子赤ちゃんの時はこんなに風邪引かなかったのに2歳すぎてから多くなってきた気がします😭
    まだまだ後ですね...🥹

• 8月7日
  • まぬーる

まぬーる

酸素飽和濃度を測りに行きがてら受診し、入院コースにならないようにしないとですね😭

• 8月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

病院から診察の時に特に言われてないんですけど酸素飽和濃度って言ったらやってくれるんですかね🥺入院だけは免れたいです...

• 8月7日
  • まぬーる

まぬーる

咳き込んで痰も一緒に吐く状況とかだと苦しいはずで、
    測ってみたらわかると思います。普段測らない病院なら、言うしかないですね💦

咳き込んで吐く位だと、やっぱり測ってみれば90とかまでさがるので、辛いはずですよね💦

病院で吸入しに何度か行けば楽になるけど、吸入器とか処方される小児科なので、自宅でも楽になれるのが幸いで、なんとか入院免れてます💦

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

我が家も今同じ状況です
なのでお気持ちよーくわかります😭😭💦

上の子が保育園からRSもらってきて落ち着いてきた頃にそれが下にも移りました💦

わかっててもマジかよって思ってます😵
しんどいですけどもうしばらくお互い頑張りましょう😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭同じなんですね!マジかよってなりますよね...辛いの本人だけどこっちもってなっちゃいます。キャパが狭い🥲
    お盆前までには治ってくれると信じたいですね😭😭

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

ああ我が家の惨劇を読んでいるのかと思いました😂
お疲れ様です😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭
    惨劇笑 まさしくですね🥲🔥

• 8月7日
3-613&7-113

看病お疲れ様です。ママも体調崩さないように、気を付けてくださいね。

我が家も、そんな時ありました😅最終的には、旦那・娘2人がゲホゴホして鼻水垂れてズビズビして…。思わず「貴方達は、一体いつになったら治るの!?」て切れた事もあります😭😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます🥲
    旦那さんも風邪ひかれると余計失礼ですがイライラしますよね😂
    私も先ほど吐かれたシーツ洗いながらいつまで続くの?って旦那に八つ当たりしてました...

• 8月7日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

咳や鼻啜る音聞くだけでイライラして、旦那が帰宅するとその音が増えるので余計イライラして…て悪循環でしたね😰💦

分かります。八つ当たり、しますよね。

• 8月7日
ほのりん🌷

うちも同じです〜😂
上の子が先週月曜日から咳&鼻水。夜中に咳き込んで吐く。でも元気はあるので昼間はパパとはしゃいで安静にしてくれません〜😭さっきも咳き込んで吐きました、、。
下の子は今の所症状ないので移らず終わってほしいです、、。

イヤイヤ期も重なって親は疲労困憊ですよね😂やめてといっても下の子にチュッチュするし😭掃除しても掃除しても家は汚すし!

ほんと早く良くなって欲しいですよね!!同じ状況の方がいらっしゃるとなんだか安心します〜😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うわぁ全く同じで心救われました🥲
    さっきも寝かしつけた後に2人ともリバースしました...
    起きてると元気なのに寝ると悪くなるのなんなんですかね、、、寝てるときに咳き込んで吐くから夜ご飯少なくしたほうがいいのかあげないほうがいいのか、でも本人お腹すいたって言うしで😭💦
    よくわかんなくなってきます💦

• 8月7日
ゆか

1人でも大変なのに2人はもっと大変ですよね😭
うちもこの間、咳鼻水で寝ても咳き込んで吐いて起きて泣いて…しんどかったです💧

小児科の薬よりも、耳鼻科で鼻水吸ってもらったら鼻水が減って喉に落ちないせいか、咳込みが無くなりすっきり治りました😳
家でも鼻かんでたんですけどね…つかれますよね💧

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2人ともは初体験でやばいです😭💧
    鼻水私が自分で吸うやつでやってるんですけど電動のめっちゃ騒いで嫌がるんです🥲💦 耳鼻科では騒がなかったですか🥹?
    でも、それで良くなるなら明日行ってみようかな...
    水曜日あたりから続いてて疲労困憊で日中遊んであげられる余裕ないです💧

• 8月7日
  • ゆか

ゆか

耳鼻科のも嫌ー!ってなるんですけど、一瞬でジュルジュル取ってくれました!
    私も家でメルシーポットもやって、吸えないから無いのかな…と思っていましたが、そこから綺麗に吸っていてビックリしました😂
    親は一瞬押さえればいいだけなので、私はなんとか耳鼻科に連れていく方が楽です😭

吸う前に喉を見て「奥から喉に鼻水が落ち込んでるね」と言ってました💧
    小児科でもらう薬は鼻水や痰を出しやすくする薬なはずなのに、そのせいで咳込みが多くなるの?とすら思いました😓

• 8月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

とても詳しくありがとうございます!耳鼻科連れて行ってみることにします🥲 家だとやはり怖いし泣くしで奥までやれないんですかね💦

• 8月7日