※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪をひいた6ヶ月の娘が授乳を拒否しています。搾乳して飲ませているが、心配です。風邪が治れば授乳が戻るでしょうか?外での授乳も悩んでいます。経験者やアドバイスをお願いします。

完母でお子さんが風邪をひいて哺乳ストライキになったことのある方いらっしゃいますか?

6ヶ月の娘ですが、先週から風邪をひいてしまい、熱はないのですが昨晩から急に授乳しようとするとそっぽを向いて、全くくわえなくなってしまいました。
哺乳瓶もダメ、ストローは練習中でまだまだなので、シリンジを使って何とか搾乳したものを根気よく飲ませている状態です。
鼻が詰まって苦しかったのかなと思いますが、掃除をしてあげても吸い付きません。
今日1日おしっこやウンチは出ていますが、量はいつもより少ないように感じていて、栄養が足りているのか心配です。
風邪が治れば戻って来てくれるものでしょうか?
離乳食も始めたばかりで、卒乳には程遠い状況です。
3日後には半日以上のお出かけをする用事があり、外での授乳も悩み中です。

経験のある方、また他の方でもアドバイスなど頂けると嬉しいです。

コメント

ふみころん

もしかしたら、風邪症状の匂いがわからない状態になってるかもしれないですね!
あんなに美味しかった母乳が、味がちがーーう‼︎って。

大人も2〜3日で味は復活すると思うので、様子みてもいいのかなと思います。

風邪ひいた際に病院には行かれていますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^^)
    なるほど!匂いも敏感に感じているのですね。
    病院には今日行って診てもらいました。
    鼻詰まりが治ったら飲んでくれると言われたのですが、やはり不安で💦

• 12月6日