※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
家族・旦那

愚痴で、長いです。平日も、夫はおきてこない、保育園に行く頃に、子供…

愚痴で、長いです。
平日も、夫はおきてこない、保育園に行く頃に、子供と荷物を自転車にのせるだけ。

休日は好きなだけねてて、お昼は子どもも大人もあるものでいいやーってなってると、休みだから出かけたい、下の子の食具やら、エプロン、オムツやら用意して、自分の支度は後回し。夫は自分のことだけやって遅い、あー何時に出られるんだろという、家にいてとりあえず、冷凍品やパンで子どもたちに食べさせたら、俺のは?というので、大人はあるものでいいじゃん?といえば、なんで休みの日に出かけたいか、家が汚いからおちつかない、ご飯が自分の分が用意されていないから。だそうです…

私だって働いて、疲れてかえってきて、おふろにいれて、ご飯作って寝かしつけして、食器洗って、洗濯物たたんで… 家事能力低いとおもいます。でも、身体が動きません。 はっきり言ってクタクタです。

太っていることでも、他のお母さんと比較され、デブでブスって最悪じゃん。と…自分でも自覚あります。 
食わせてもらってるつもりはありません、普段の食費、子どものもの、ローンの一部はわたしが払っています。
それなのに、おれが金をだしてる、俺は家事をやっているとの事です。 このご時世で、夫はほぼリモート、私はリモート出来ない職種のため出勤必須。
なので炊飯を頼むぐらいです。 まれに朝の食器を洗ってあるぐらいです。
コロナのリスクにおいても、都内で感染者も多く飲みに行くのは、困ると言ってもストレスがたまるそうです。
みんなそうだと思いますが、コロナを持ち込むわけにはいかない、わたしは家族がコロナになり、待機になっても有給や減給になるので、有給は子どもの病気や、行事、自身の体調不良などで使いたいので、夫が体調不良で子どもを保育園に預けられないの理由でつかいたくありません。
それなのに、じゃあ転職しろよ。バカだから出来ない、高学歴(夫は高学歴でもなんでもありません)をひがむな。能力のたかいやつは、いいところにいけるんだよ。ナドナド、モラハラクソ野郎です。そのくせ、子どもの前で性的な言葉をいったり、触ったりきもいです。

昨日はキレて暴れて子どもたちが怯えるほどでした。 私も泣いたりして子どもにいい影響はあるわけがありません。 夜中に出て行き、朝まで帰ってきませんでした。
どこに行ったのか尋ねても無視です。 おそらく、いままで我慢してきたのもあるし、決断力もないとおもっているので、つけあがっているとおもいます。
離婚、話し合いどちらも視野に入れています。

モラハラと話すときのポイントありますか?

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

ポイントとかは分かりませんが、モラハラで離婚するなら慰謝料とか請求できないですかね?
とりあえず録音しながら話し合いすることをお勧めします!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    録音もしていると、キレそうなので、スマホ以外に買いたいとおもいます。

• 8月7日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ゆうり(ゆるダイエット部)

ボイスレコーダーを近くに隠しておきましょう!
    カバンの中とか服のポケットとか!

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

話し合いをする時は録音することをお勧めします。
二人で話し合いにならないなら第三者を交えるべきかと思います。あとはそれを証拠に離婚に向けて動くのが良いかと思います。離婚しないにしても、その話し合いした証拠はしっかり残しておいてください。