※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
家族・旦那

抗原検査について質問です昨日朝から旦那が体調悪い。と言って微熱だっ…

抗原検査について質問です

昨日朝から旦那が体調悪い。と言って微熱だったので
家にあった抗原検査で検査したところ陰性
ただの風邪だろうとこれまた家にあった
市販の薬を飲ませました
その夜は36℃台になったりしてたので
またいつもの微熱でしんどいとか言いまくるやつか💦
と思ってたんですけど

今朝38.9℃の発熱。
実家に抗原検査あれば再度してみようと思い
今は2階に隔離してるんですけど
昨日の微熱時点で陰性で、今日陽性になる可能性、
コロナの可能性はあるんでしょうか?😰

あと、日曜なのでもし抗原検査できて陰性の場合は
発熱外来とかに連絡せずに明日まで様子見ていいんでしょうか?😰

まとまりのない質問ですいません…
田舎でコロナに対して免疫が無いため
少し焦ってます…
何かアドバイスいただけたらと思います。
お願いします。

コメント

ママリ

あると思いますよ!
上の子が金曜日の朝38、3の発熱、朝イチで小児科を受診しましたが熱が出たばかりで偽陽性になる可能性もあるから検査せず土曜日までに熱が下がらなかったらまた、受診と言われました。旦那の職場の規定で家族に発熱者がいる場合は抗原検査を2回やって陰性でなければ出社できないため金曜日の夕方抗原検査を自宅でやると陰性。その日の夜、39、6まで上がり土曜日の朝も熱が下がらなかったため小児科を受診すると抗原検査、陽性でしたよ。

• なー

なー

すいません💦
    下に返信になってしまいました😰

• 8月7日
なー

お子さんの体調は大丈夫でしょうか?😰
大変なときにコメントありがとうございます!

発熱してすぐはあまり信憑性がないんですね💦
やはり、今日ちゃんと抗原検査して確認し、明日まで様子見てどちらにしても病院にいかせようと思います。

うちは旦那なので隔離も放置してられますがお子さんだとそうもいかないので大変ですよね💦
もしゃさんもお体大事にしてください🙏

ぽこおかあさん

抗原検査はウイルス量が増えていないと反応しないこともあるみたいです。
発症2日くらいのタイミングがいいみたいです。
勤務先の方のご主人も発熱したばかりでは陰性、翌日陽性だったそうです。
私は2月に感染した際、夜から具合がわるくなり、朝薄っすらでていて、受診の際に伝えて、病院でやってもらい、クッキリでていました。
(キットは都からもらったものです)

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

付け足しですみません💦
    昨日子どもたちが受診した際、通常外来、発熱外来とカーテンで仕切られてるだけなので、会話がきこえてしまい、家族がコロナ自分も昨日から熱なので、確認したい。抗原検査では、陰性なのでPCRしましょう。といわれていました。

• 8月7日
  • なー

なー

コメントありがとうございます!
    なるほどです。
    ということは、旦那の場合今からするよりももう少し様子見てからのほうがしっかり結果がでるってことですかね?💦
    それとも昨日の時点で発熱とみなしてとりあえず今からやってみて大丈夫ですかね?
    なにせ抗原検査があと1つしかないのと陰性見てしまうと安心してしまいそうで💦

• 8月7日
  • なー

なー

抗原検査陰性でもPCRになるんですね💦
    だと今日陰性みてもやはり明日は病院に行かせてPCRしてもらおうと思います!

• 8月7日
  • ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

可能であれば、受診された方がいいです!
    抗原検査は私はツーンとするぐらいしっかりいれました。

うちは、最初上の子の濃厚接触者からの発熱で受診したのですが、発熱後すぐでは抗原検査だと出ない可能性があるから、PCRしてみよう!と言われました。 そのとき、娘は39.1息子は鼻水だけでした。
    周りにコロナの人に聞いても熱は一晩だけだったり、3日程度上がり下がりしたりの症状です。

お大事にされてください

• 8月7日
  • なー

なー

詳しくありがとうございます!! 

ぽこおかあさんさんのお子さんは
    もう体調は大丈夫なんでしょうか?
    明日は念の為家族みんなで病院行ってみんなPCRとかしてもらえないか聞いてみます!
    ありがとうございました!!

• 8月7日
葉月

他の方の回答にもありますが、抗原検査はウイルスが十分に繁殖していないと、陰性と出る可能性が高いです!なので、検査するのが早すぎたのだと思います。
もしコロナだった場合、明日には抗原検査でも陽性が出ると思います。

ご主人に体調の悪化が見られなかったらとりあえず様子見でいいと思います。

• なー

なー

コメントありがとうございます!!
    また明日抗原検査してどちらにしても病院受診しようと思います!

今のところ一時的にかもしれませんが熱も下がってきたみたいなのでこのまま隔離して様子見ようと思います!

• 8月7日