※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
住まい

匂いに敏感なお子さんいませんか?うちは結構凄くてすぐに気持ち悪いと言…

匂いに敏感なお子さんいませんか?うちは結構凄くてすぐに気持ち悪いと言います。匂いなんてどうもできないので困っています。車はエアコン洗浄やってもらうつもりではいますが、お店なんかも嫌がられて困ってしまいます。

コメント

なな

5歳の娘が匂いに敏感です💦
外出先のトイレがくさいと言って
吐きそうになり
入れなかったことが何度かあります💦

マスクさせたりと対策も考えましたが💦
うちの子はhscかなー?
と思っています。

• sena

sena

同じような方がいて安心しましたー‼️もうどうしたらいいかわからないですよね💦うちはお店を嫌がったりするし、学校では他の子のお家の洗濯の匂いのついた給食着で気持ち悪くなったり…マスクしてもうちはダメみたいで、どうしたらいいか分からずです💦

• 8月7日
  • なな

なな

うちの子は
    何でも匂いを嗅ぎます😂
    新しく買ったものや食べ物など何でも匂いを嗅いでから💦

まだうちは幼稚園で来年小学生ですが 小学校も不安です😭

マスクしても匂いはしますもんね、、
    どうしたらいいんだろう。

• 8月7日
  • sena

sena

あぁー、それ分かるかもです💦
    でも、気になるんでしょうね…
    これからお友達のお家に行ったり、我慢しなきゃいけない場面も出てくるだろうに、、、失礼なこと言わないかと不安になりますね😅
    うちは給食着がダメとなったので誰とも共有しない我が家用の給食着を持たせてもらって固定してもらうことにりました💦これから先が不安すぎますー🫤ちなみにお子さんが好きな匂いとかありますか⁉️

• 8月7日
  • なな

なな

そうですよねー💦

給食着よかったですね!
    そうやって配慮してもらえると助かりますよね(^^)

うちの子は石鹸の匂いが好きみたいです✨🧼
    落ち着くのかな??

• 8月7日
  • sena

sena

本当です💦うちみたいな子もいるんでしょうねー😅
    石鹸の匂いなんですね🤔うちも落ち着くような匂い探してみます‼️まずは石鹸の匂いも挑戦してみます⭐️ありがとうございます😊

• 8月7日