※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
お仕事

在宅ワークや内職をされている方へ どのようなお仕事をされていますか? 幼稚園に行く子どもがいるため、その前に収入を得たいと思っています。以前は働いていましたが、今は収入がないことが嫌だと感じています。

在宅ワーク(会社勤めではなく)や内職されてる方
どんなのされてますか?
下の子が幼稚園行ったら働きたいけど
それまでに稼ぎたいです…😂
長男産むまでずっと働いてきたので稼ぎがない自分
が嫌になります🥲

コメント

♡♡

副業で内職と翻訳の仕事してます!🙆‍♀️

  • へぴ

    へぴ

    翻訳!すごいです🥺
    得意分野あるのは強みですね!
    内職は何されてますか?

    • 8月7日
  • ♡♡

    ♡♡


    内職はシール貼りしてます!😊

    • 8月7日
  • へぴ

    へぴ

    お子さんたくさんなのにシール貼りの時間作れるのすごいです🥺
    お子さんが寝た後にする感じですか?

    • 8月7日
  • ♡♡

    ♡♡


    寝た後ですね😊
    あとは本業が在宅勤務の日に暇だと内職してます笑

    • 8月7日
  • へぴ

    へぴ

    暇な時間😮💦
    昼間にできちゃう感じですか?
    お子さんまだ小さいのにすごいです😭✨
    2人しかいないのに昼間できる時間全然作れなそうです💦
    たぶん内職してたら思いっきり邪魔されそうです笑

    • 8月8日
  • ♡♡

    ♡♡


    本業(正社員)が仕事の日は子供達は保育園なので誰もいないので内職出来てるんです🙋‍♀️
    多分子供達いたら邪魔されて出来ないですね🥲笑
    絶対触ってぐしゃぐしゃにされて大変な事になりそうです😂

    • 8月8日
  • へぴ

    へぴ

    なるほど!家にいると内職どころじゃないですもんね😭
    ありがとうございます!

    • 8月8日
あおた

ライターの仕事してます🙆‍♀️
内職もやってたことありますが、いくら頑張っても単価が安すぎるので辞めちゃいました😂

  • へぴ

    へぴ

    ライターの仕事はどうやって探されましたか?
    パソコンでされてますか?
    スマホしかなくて😭

    • 8月7日
  • あおた

    あおた

    仕事とってくるのはクラウドワークスです😊
    今はタブレットにキーボード接続でライティングしてますが、スマホでやってた時期もありますよ☺️
    500文字以下のライティングであればできないことないです🙂
    ただ、500文字以下のライティングは単価安いですし、文字数増やすためにも効率のためにもタブレットかPCはあった方がいいです🤔
    書くだけならそこまでスペック求めなくても大丈夫です🙆‍♀️
    書きながら調べ物することも多いので、スマホ1つだとやりにくさを感じるとかと💭

    • 8月7日
  • へぴ

    へぴ

    タブレットとキーボードでもできるんですね!
    そこら辺無知で😅
    どんなジャンルの書かれてますか?
    スマホは2台あるのでひとつを調べ物用にはできます🙆‍♀️
    でもやはりキーボードはあったほうがいいですね😂

    • 8月8日
  • あおた

    あおた

    今は本の紹介、要約的な内容の台本をライティングがメインです🙂
    スマホ2台あるのは作業効率的に良いですね🙌
    ただ、やはりスマホだけだと執筆面での苦労が多いと思います💭
    キーボードには、ショートカットキーと言って、ボタン一つでコピペができたり、範囲選択ができたりします💡
    例えば、キーボードを用いて修正するのが1秒、スマホ単体で修正するのが3秒かかるとして、ママリのコメントみたいに短ければ支障ないのですが、文字が多くなればなるほど、1秒と3秒の差がストレスになると思います😩

    • 8月8日
5児ママ

内職やり出して1年8ヶ月(末っ子が生後2ヶ月から)になります☺️
棒にのり塗って言われた本数を決まった幅で貼り付ける作業してます😌
たまに3種類ほどランダムに固定作業と同時にいただいてます👌

  • 5児ママ

    5児ママ

    単価は2円〜3円で月5万以上〜ギリ8万いかないくらいです☺️
    末っ子自宅保育で普通に昼間にやってます。

    • 8月7日
  • へぴ

    へぴ

    めちゃくちゃ単価いい内職ですね🥺✨
    昼間お子さんに邪魔されませんか?🥹💦
    資材に場所取ったりしないものでしょうか?

    • 8月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    場所取りますよ!
    常にあるのは材料入った箱(お菓子の段ボールより二回りくらい大きい箱)3箱、棒を貼ったら重石乗せなきゃなのでその重石が大量(他の作業でも使うので)、見本、のりの瓶にハケにローラータイプのハケにそれ用のタッパーが3種類(作業によって水で薄めるから)、空っぽの段ボール8箱〜(固定作業は材料箱くらいの段ボール8箱、別作業でお菓子の段ボールとオムツの箱が4箱〜)、他の作業に使う道具。
    このくらい常に常備されてます☺️
    固定以外の材料はその都度なので納品までは増えますがそれ以外は増えないです✨

    邪魔はしてこないですね😅

    • 8月8日
  • へぴ

    へぴ

    やはり場所取りますよね🥹💦
    お利口さんですね✨
    うちはなにか始めようもんならなになになに~?て感じで寄ってきそうです笑

    • 8月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    今日、納品と材料など貰ってきましたが
    材料の箱が3箱(自宅にまだ一箱あります笑)に空の段ボール8箱を車に乗せて帰宅しました☺️
    材料は20キロくらいです(灯油20Lなら片手で持てますが材料は無理なのでそのくらいかな?と🤣)。

    うちは生後2ヶ月からずっと内職やってるので末っ子もそれが当たり前の光景なんだと思います💦
    だから触りに来たりがないのかな?って😌

    • 8月8日
  • へぴ

    へぴ

    そのくらいちっさい時からの風景なら日常の1部になってて来たりしないのかもですね😮✨
    お子さんとの時間も取れてますか?

    • 8月8日
  • 5児ママ

    5児ママ

    毎日はやってないので(決まった数は慣れてるので1日あれば完成する感じです。それだけで6000円ちょいになります)やらない日に時間取ってます☺️

    • 8月8日
  • へぴ

    へぴ

    1日6000円はやりがいありますね!
    なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月9日
み~

最近内職はじめました😀
ゴムのバリ取りで1個3.5円になります
(1セット96個)
子供が寝てからやるので、大体3セットやる感じです🙂

  • へぴ

    へぴ

    めちゃくちゃ単価いいですね🥹✨
    子供が寝ないと出来ないですよね🥹
    内職はどこで探されましたか?

    • 8月8日
  • み~

    み~

    エンゲージって求人サイトです🙂
    エン転職とかの系列ですね🤔

    • 8月8日
  • へぴ

    へぴ

    ありがとうございます✨

    • 8月8日