※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

産婦人科で3Dや4Dエコーを受けたいが、通院中の病院は2Dのみ。病院で「見たいから」と言ってエコーだけしてもらえるかどうか知りたいです。

通院中の産婦人科が、2Dのみなので3Dや4Dで見てみたいなぁと思うのですが、扱っている病院で「見たいから」と言う理由でエコーだけして貰えたりするんでしょうか?

コメント

きゃみ315

大丈夫だと思いますよー。確か病院によって料金も違うはずなので、確認が必要だと思いますが🤔

• さゆ

さゆ

そうなんですね!
    ありがとうございます(^-^)
    扱っている病院を探して問い合わせしてみようと思います☆

• 12月6日
稲穂

私が通院している産婦人科は、2Dと3Dのみで、3Dはまだ1回しか…。
顔がちゃんと見れたら撮ってくれるそうですが、なかなか(>_<)
なので思いきって4Dを扱っている産婦人科を探したところ、4Dのみでもokの所がありました♪
性別や子供が順調か、もしくは異常がないかは何も教えてくれず、ただ4Dのみ!!
でも時間をかけてくれたので大満足でした♪
ネットで検索すると出てくると思いますよ!
ちなみに4Dエコー1枚+2Dエコー3枚+USBで1980円でした!!

• さゆ

さゆ

やっぱり見たいですよね!
    詳細までありがとうございます(*^^*)
    私も早速探してみますっ♪

• 12月6日
みみぃたんまま

ウチの近所は5000.10000円とバラバラですが何ヶ所かあります。
地域 4D で検索すると出てきます!
17週からが良いみたいです!!
(明日から17週ですが、昨日4Dです)

• さゆ

さゆ

わぁ❤
    お顔隠して可愛いっ😆
    17週くらいからが良いんですね!
    ありがとうございます☆
    早速探してみます(*^^*)

• 12月6日