※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

2人目妊娠について、早く妊娠してしまい不安。来週病院へ行くが、5ヶ月の子供を連れて行くのは大変か悩んでいます。

2人目妊娠について

元々2歳差で考えていて、2月に1人目を産みました。2人目は来年の5月以降予定になるように(早産だった場合も考えて)妊活するつもりでいました。
排卵日がずれていたようですぐに妊娠して、いま推定5週です。このまま行くと4月頭予定なのでギリギリです。
まだ病院にも行ってませんがもう色々不安です、、
希望の妊娠なのでおろすとかそういう選択肢はないんですが、つわりのことを考えると頭痛がします🥲

来週あたりに病院に行こうと思うのですが、5ヶ月(まだおすわり完璧じゃない、寝返りはするのでソファなどには寝かせておけない)の子を一緒に連れて行くのは大変でしょうか??土日に夫についてきてもらって駐車場待機もできますが、平日にパパッと短時間で終わらせたい気持ちもあります、、笑

文ぐちゃぐちゃですが相談乗ってもらえたら嬉しいです💧

コメント

妊娠おめでとうございます🎉
子連れで受診したことがありましたが、内診の時は助産師さんが抱っこしてくれたり、対応してくださいましたよ😊

• もも

もも

返信ありがとうございますー!
    なるほど🤔☺︎
    なんとかなるもんなんですね!とってもためになりました!ありがとうございます👶

• 8月7日
□emiyu□

内診の時は抱っこしてくれるみたいです😊キッズスペースがあるところも多いですよね✨

ただコロナが増えてきて子連れ禁止やなるべく連れてこないでって所もあるので産婦人科に確認が必要です🥺(私の所がそうで、どうしても預け先がない時のみokって感じです💦)

• もも

もも

ありがとうございます😉
    6週目なら近そうですね!

なるほど、、。コロナの影響で連れて行くこともダメだったりするんですね🥲
    とりあえず電話してみます!ありがとうこさいます🫶

• 8月7日