※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供の咳が1ヶ月続いています。RSっぽい風邪から始まり、小児科や耳鼻科で同じ薬を出されています。初めての症状で、RS後の続き方が気になっています。

子供の咳が治りません。

1ヶ月くらい前にRSっぽい風邪(検査はしてないです)にかかり、そこからずっと咳が続いてます。

今小児科は激混みだし、耳鼻科は予約制で待たずに診察してもらえるんですが、咳を気にしてる様子もなく小児科と同じ薬を出されます。

咳が続くのは初めてで、RSの後はこのくらい続くものなんでしょうか?

コメント

るぅ

RSのあと咳が結構続いた気がしました😭
そのまま喘息になる子も知り合いでいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構続くんですね…
    夜ゴホゴホしてるので寝にくそうだなぁと心配で😞

    喘息になったらそれはそれで大変ですもんね、もう少し続くようだったら待つの覚悟で小児科で相談してみます…!

    • 8月7日
Cat noir

5月にRSで入院しました。
大学病院の先生曰く
咳が完治するまでに1ヶ月はかかるといってました...💦
なのでうちも咳だけはずっと続いてました😢💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳未満での入院ですかね?おつかれさまです😵

    1ヶ月はかかっちゃうものなんですね!もう少しで1ヶ月なので、様子をみることにします…。過ぎても全然治らなかったら相談しに行ってきます!

    • 8月7日
  • Cat noir

    Cat noir

    生後10ヶ月での入院でした😱💭

    咳だけは長いらしいです💭
    それがいいですね💦

    • 8月7日