※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月になった娘がいます。今日肌荒れのため小児科受診しました。体重が…

8ヶ月になった娘がいます。
今日肌荒れのため小児科受診しました。
体重が少ないので測ると6.18キロ😭
体重は3ヶ月から成長曲線に外れていて、4ヶ月検診では体重増加不良で引っかかり総合病院受診しました。ミルクの量を増やし、1ヶ月後に再受診では血液検査も体重もOKということでもう通院しなくていいと言われました。また検診に引っかかったら来てね。とサラッと終わりました。
今日は近隣の小児科に行くと体重少ないから10ヶ月検診ある前に総合病院で相談した方がいいよと言われショック、、
身長も64cmです。小柄です、、
離乳食も食べたり食べなかったりで、最近で混合ですが、ミルクの量も少ないです。きっと少食なのかなーって思ってました😭
私は小さい頃から大きくて逆に保育園児は肥満外来に通っていたほどです😣
大きくなるか心配です😭
また総合病院で相談した方がいいよーって言われたのもショックでした、、
来週行ってこうと思います😩
小さいからなのか腰もまだ座ってないです😭
境遇似たような方いませんか?

コメント

姉妹のまま

次女が8ヶ月の時5.8キロくらいでした!
総合病院に通っています😊
血液検査、染色体検査など問題なしで、個性の範囲内と言われています!

その頃はミルク嫌いで殆ど飲まず、ミルク卒業する子もいる11ヶ月頃にミルクを飲む量が増えました笑

腰据わりは8ヶ月頃でした。
成長曲線下の方の長女は10ヶ月で腰が据わったので長女よりかは早かったです笑

今も身長・体重ともに成長曲線下回る小柄ですがパワフルです!
ただ小柄だからか、走っていても軽快すぎてよく怪我します…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

現在も通っていますか?
    4ヶ月の時に血液検査したら異常はなしでした😣
    離乳食は食べてましたか?
    腰座りなどは個人差がありますね!
    身長も体重も下回っているけど元気なのは安心しました!
    私もよく笑うし怒るし、泣くので元気だと思うのですが、小児科の先生に言われるとショックで、、、
    せっかく総合病院の受診でOKもらったのに、また行った方がいいよって言われたのが落ち込みました、、、

• 2時間前