※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

幼稚園に通わせながら看護師として働くママについて、保育時間の調整について悩んでいます。

幼稚園に通わせながら看護師として働かれてる方居られますか?できれば延長保育は長く取らずに…
色々と探してみましたがどれも8時半から16時や17時ごろまでが多くて💦
幼稚園ママは働けないなーと悩んでます。

コメント

☺︎

うちの幼稚園は最長15:30までなので、下の子が小学生になるまで看護師は無理かなーって思ってます😅
午前だけのパートならいけるかもです..😅

• みー

みー

そうですよね💦
    午前だけとなると朝が8時には仕事場についてなきゃいけない仕事は見つけたんですが早すぎて…
    やっぱり下の子が小学生になるまでは難しいですね💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月6日
まるめい

私自身のことではないですが、同じ幼稚園に看護師の方おられましたよ😀
うちの子が通っていた幼稚園は朝は7時半から早朝保育可能で、夜は19時まで延長保育可能でした!
園によって全然違うんですね😭

• みー

みー

早くから保育してもらえるんですね!!園によって全然違いますね💦
    コメントありがとうございます😊

• 8月6日
ぽんぽん🍒

幼稚園ママではなくてすみません🥲

私の勤務先の病院は保育所があるので、預けて働いてます😆🙌
3歳まで育児短時間勤務ができるので、今は9時から16時までの勤務で働いていますが、ゆくゆくパートになろうかなぁ、なんて考えてます😌
パートさんで9時から14時までの方もいらっしゃいますよ〜☺️
常勤ではなくパートであれば時間に融通が効くのではないのでしょうか??🤔
うちの病院だけだったらすみません🙇‍♀️💦

• みー

みー

病棟勤務ですか?
    パートで14時までってあるんですね😳
    もう少し範囲を広げて探してみます✨ありがとうございます😊

• 8月7日
  • ぽんぽん🍒

ぽんぽん🍒

以前は病棟勤務でしたが、今は外来です🙌
    うちのパートさんはほんと色々ですよ😳

13時までの人も14時までの人も、15時までの人も、フルタイムのパートさんも色々います😊

• 8月7日
  • みー

みー

そうなんですねー!
    探してみます✨外来なら病棟より働きやすいですよね。
    ありがとうございます♥️

• 8月7日
のぞみん

私は幼稚園の延長(7:45〜18:30)使って正社員時短で看護師してます😊

通園している幼稚園は延長使わないと8:20〜14:30なので
午前パート探すのも選択肢少ないです💦

• みー

みー

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。

8:20〜14:30が勤務時間ですか?理想的です😊
    午前パートはなかなかですよね。

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

病院外来で9-15時でパートしています。
病棟の正社員求人のみで外来の求人はありませんでしたが、時短パートは応募して良いかとこちらから問い合わせました。是非と言われましたよ。

• みー

みー

そうなんですね。求人なくても聞いてみるといいんですね!9-15時っていいですね✨

• 8月10日
あい

知り合いの看護師で、デイで9時〜14時くらいの勤務してました!

• みー

みー

デイサービスちょっと考えてました!14時であがれるのいいですねー!!探してみます🥰

• 8月10日

フルタイムで働いていて幼稚園型こども園にいれてます、朝は7:45に幼稚園バス乗せて17時にバスに乗せてもらい18時にお迎えって感じです🙆‍♀️
延長保育は2時間分のみです。

• みー

みー

フルタイムで働く時間帯でもバスがあるんですね!!うちの近所では子ども園はバスないのでびっくりです!いいですね🥰
    うちの子の幼稚園も帰りは15時なのでお迎えに行かなきゃいけなくて…悩みどころです💦

• 8月10日

園ママさん看護師さん数人います。
みなさんクリニックで8:30から13:30くらいまで働いています。
私は総合病院ですが
外来パートさんがいます。
8:30や9:00から13:00や15:30など自由に設定されていますよ。

• みー

みー

外来勤務は終わる時間が早いのでいいですね!!クリニックも捨てがたいですし悩みます😊

• 8月10日