※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
妊娠・出産

陣痛が怖くなってきています。1人目の時は未知だったけど、今回は怖さがわかる。過呼吸や意識失うことを心配し、産む喜びと恐れが入り混じっています。

陣痛がだんだん怖くなってきた🥶
1人目の時は経験したこと無かったから、
想像も出来なかったし、割と平気でいたけど今回は
どんな感じかもわかるし、毎回同じような痛みや
お産になるわけでもないし、そう思うと怖すぎて😅

痛すぎて過呼吸なって意識飛んだりしないかなとか、
すぐ酸欠なるので意識飛ばないかなとか
余計なことばかり考えちゃいます😂

早く産んで我が子に会いたい気持ちと
怖い気持ちが葛藤しまくってます😭😭

コメント

うさぎ

めちゃくちゃわかります😭!

2人目は計画分娩する予定なので
いつ陣痛くるかわからない
ドキドキはないので
まだ1人目のいきなりきた陣痛よりは
ましな気持ちで現在おれてますが
計画分娩は初めてで
もうすぐ入院日が決まりそうなので
近づいてくると
不安でいっぱいに
なってきました😿💦

私も1人目の時陣痛痛すぎて
何回も意識飛んでたので
また意識飛ばずに
無事に出産できるかって
不安に思ってるので
すごくわかります😭

会いたい気持ちと怖い気持ちが
葛藤してるのも共感しかないです🙏

  • あおちゃん

    あおちゃん

    共感うれしいです😭😭
    出産ってほんと怖いですよね🥶


    ちなみに意識飛んだ時はどんな感じになってしまったんですか?💦

    • 8月6日
  • うさぎ

    うさぎ


    こわいですよね😭

    夜間に子宮口7.8cm開いての
    陣痛だったのですが
    その時私ともう1人陣痛中の方がいて
    助産師さんが夜間だと
    1人しかいなくて
    私ともう1人の方の陣痛室を
    行き来していて
    もう1人の方の陣痛室に
    助産師さんが行ってる間に
    私が陣痛の合間に意識飛んでて
    私の母が呼び出しで
    意識がないです!って
    助産師さんを呼んでくれたりして
    何回も起こされて
    意識飛んだり戻ったりを
    繰り返してました😿
    多分過呼吸に近い感じで
    意識飛んでました💦

    幸い赤ちゃんには問題なかったので
    そのまま継続されて
    辛すぎましたが😂💦

    • 8月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    助産師さん1人しかいないんですね😭
    そうだったんですね😵
    気分悪くなったりとかはしなかったですか?💦

    • 8月7日
  • うさぎ

    うさぎ


    助産師さんいない時が
    しんどすぎました😭
    2人目は立ち会いなしでいいから
    助産師さんだけはいて
    って思ってます😭🙏

    気分悪い時もありました💦
    その時は呼吸もしっかり
    できてなかったからも
    あったと思います😿

    • 8月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    助産師さんいないと不安ですよね😵💦

    呼吸法大事ですね😣

    • 8月7日
ぽっち

めちゃくちゃ分かります!!

1人目の時と違って痛みを知ってるから余計に怖いですよね😭😭
私ちゃんと産めるのかな?って2人目なのに不安です💦

早く赤ちゃんに会いたい気持ちと恐怖でなんとも言えない気持ちです…

  • あおちゃん

    あおちゃん

    そうなんですよ😭😭
    ほんと複雑な気持ちで🥹💦

    • 8月7日
三児のママ

わかります!!
私も1人目の時は一日かかって産んだのですが2人目の時早く産みたい言ってた割には陣痛が怖かったですあと経産婦だと流れが早いとも聞いてたので怖かったですいざ2人目の時陣痛きたら想像以上に早過ぎて心の準備が!って感じでした
しかも1人目になかった後陣痛は2人目であったので今回もあるだろうなと思ってますし
今回も早く産みたいですがまた日にちが近づくにつれ陣痛に対する恐怖があります

  • あおちゃん

    あおちゃん

    やはり2人目は流れが早いんですね😣
    私は1人目も早くて、急に8.9分間隔で腰の激痛がきて、4時間後ぐらいに病院行ったら7cm開いてて、病院着いたら2時間もせず産まれました😂
    なので2人目はもっと早いのかな?とか🥺
    遅くなる場合もあるしドキドキしてます😵

    • 8月7日
  • 三児のママ

    三児のママ

    うわーすごいです👏
    初産婦さんでその速さはすごいです!
    経産婦で怖いのが陣痛の進み具合が早いから病院着く前に車で産んでしまうことです😭
    出産って本当何が起きるかどのスピードで来るかもわからないですよね😢

    • 8月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    私も病院着いて内診して7cmって言われてびっくりしましたもん🤣
    経産婦は油断禁物ですよね😵💦

    • 8月7日