※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

家族がコロナになりましたが、娘だけが陽性で、他の家族は陰性。娘以外はマスクをして生活し、除菌はしているが消毒はしていない。娘は抗原検査で陽性。旦那はワクチン接種済み。

家族がコロナになって
移らなかった方いますか?(おそらくケンタウロス株です)
娘2日に陽性
今日で5日目です。
娘以外全員マスクして生活してますが陽性の本人がゴホゴホ咳するのでその辺に菌はあるかと思います。
ご飯食べる時の前は除菌してますが消毒等をそこまで頑張ってはいないのでいつか移るかもしれないと思っていました。
寝る時はわたしと娘で別部屋で寝ています。
旦那も4歳の長男も私も移らないので不思議で💦(PCRは受けたのですが3人とも陰性でした。)
旦那はワクチン2回打ってますが私は打ってないです。
もしかしてコロナ擬陽性かな?と疑っています。
娘は抗原検査でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう言うこともあるみたいですよ🤔
私はめちゃくちゃ隔離して頑張ったおかげか移らなかったですが、、

• オラフ

オラフ

あるんですね💦
    そこまで頑張れなくて(陽性の子がまだチビなのでマスクしてくれなくて)
    なっても仕方ないと覚悟してたのですがならなくてびっくりです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

4人家族。
それぞれ異なるタイミングで、2人陽性になりました。
マスクとかつけず、子の食べ残し食べたり一緒にぎゅーして寝たり、普段と変わらぬ生活で、2回とも家族感染なしでした〜。

• オラフ

オラフ

何なんですかね?私も今日子どもの食べ残し間違えて(癖で)食べてしまいました😂
    なる時はなる!ならない時はならないって感じですかねぁ💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

運??
    みんな気にしすぎなんだと思います。単なる風邪です🤧アホらしい🤧🤧🤧

• 8月6日
おむこむの母

私がコロナになった時は、他の家族は無害でした(笑)寝る時もみんな一緒です!ご飯はさすがに分けて食べてましたが…
それでもかからない時は一緒に住んでてもかからないみたいです( ´ ꒳ ` )💡

• オラフ

オラフ

寝る時一緒なのに移らなかったんですね!!今日から一緒に寝ようかな😂上の子がママと寝たいと泣くので可哀想過ぎて🥲

• 8月6日
  • おむこむの母

おむこむの母

寝る時もだし、私が療養期間中も旦那は在宅ワークだったので一緒に遊んでましたし、お風呂一緒でワンオペでしたが移りませんでした(笑)無症状なだけで移ってたのかもですけどね😂
    それなら一緒に寝てあげたいですよね(><)マスクして練れば大丈夫じゃないですかね😌

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

ウイルス浴びても発症するかはその人の免疫力次第です。
うちも旦那がコロナになりましたが、私と子供たちは移らず元気でした!

• オラフ

オラフ

なるほど🙄じゃあうちの一家はみんな免疫が高かったってことですね✨
    娘だけRSも併発していたので弱ってたんですねきっと🥲

• 8月7日
てんまま

長男と夫がかかったとき、次男と私は無症状だったのかは感染しなかったのか、なにもなかったです!
最近次男がかかったときも、それ以外の家族には症状出なかったですー。
どちらもいつもどおり一緒に寝て食べてお風呂入って生活していました。

最近私の免疫力はすごいです。(笑)

• オラフ

オラフ

自分の免疫力驚きますよね!笑
    私も今までインフルエンザにもかかったことがないのでコロナにもかかるわけない!と自負してますが気をつけないとですね!

• 8月7日
h_k❤︎

うちも旦那が3日発症、4日陽性判定で、正直完全隔離はできておらず家事育児で消毒なども曖昧だけど今のところ誰も症状ないです😊息子なんてこの前の冬保育園で胃腸炎4回ももらってきたのに😂発症日の3日は朝から夜勤に行ってて最終接触が2日の夜っていうのも大きいのかなって思ってます!

ぽこおかあさん

うちは、娘のクラスターから、息子と私が感染しましたが、夫は罹らずでした。