※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月6日の赤ちゃんが120mlの完ミを飲んでおり、最近飲む間隔が空いてきて悩んでいます。1日のトータル量よりも間隔やおしっこ・うんちの回数を気にする必要はありません。

生後1ヶ月と6日です!

完ミで120mlあげてますが少し前までは
1日7回授乳のトータル750~850くらいまで
飲んでましたが最近4時間とか平気で
空くようになりトータル720いくかいかないかに
なってきてます💦1回のミルク量を増やそうと
思いましたが途中で疲れて寝てしまい
結果120しか飲みませんでした😢

これくらい間隔空くのは問題ないでしょうか?
1日のトータル量はあまり気にしない方が
いいでしょうか?おしっこは10回、うんち2回出ます

コメント

りぃ(26)

1ヶ月過ぎたらそこまで3時間間隔気にしなくていいと思います!

娘は1ヶ月から夜まとめて寝るようになったので平気で6.7時間とか授乳なしでしたが
体重増加問題なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    体重増加は今のところ問題なさそうなので
    そう言っていただけたら少し安心しました😢
    覚えてたらで構いませんが、その頃だいたい
    1回どれくらいミルク量あげてましたか??

    • 8月6日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    娘は完母

    息子は混合なのでご参考にならないかもしれませんが

    退院時(生後5日)
    母乳が40~50ml出ていたので
    ミルク足しは40mlにしてました!

    それからは
    足りない時は60mlなので

    母乳の量が変わってないなら
    100~110mlぐらい上げていたと思います

    それでも3時間半とかだったかなー?
    でも母乳なので完ミで4時間とか全然問題ないかと😊

    • 8月7日