※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療のタイミングと費用について相談したいです。

2人目希望ですがなかなかできません。
不妊治療にそろそろ行こうと思ってるのですが、どのタイミングで行けばいいのでしょうか?

適当に行って行くのもタイミングが違うと帰されそうで、、、

保険適用になりましたが料金どれくらいかかりますか?

コメント

私も二人目希望でなかなか出来ず4月から不妊治療に通っています。

初診は生理1日目~5日目に来てくださいとHPにあったのでその時に行きました。

料金は最初は色々な検査で2万くらいで再診だけの日は2200円とかでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保険適応で2万円ですか?

• 8月6日

退会ユーザー

保険適用でした。抗精子抗体検査だけ自費で7500円くらいで他の検査は保険で7000円くらいです。2万いかないですね。14500円くらいでした。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    旦那さんとお二人で行った感じでしょうか?

うちの旦那はやっぱり嫌がっていて。行こうとしなくて、、、とりあえず私だけでもって思ってます

• 8月6日

退会ユーザー

一度も夫と行ってないです。精子だけ提供してくれてます。病院に寄っては夫婦で来てってうるさい所ありますよね💦うちの病院は夫が来なくても大丈夫な所でした。土曜日とか夫に子供見ててもらいたいので一人で通ってます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    精子提供ぐらいなら何とかなりそうです。
    色々教えてくださり
    ありがとうございます。

• 8月6日
ちゃみー

初診はクリニックによっては、
混み合うこともあるようなので、予約が取れる時に行くしかないかなと(最初はいろんな血液検査とかありますがあまり生理の日とかは考えなくて大丈夫です)
料金はたぶんHPとか電話で聞けると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    一度電話で確認するしかないですね。

• 8月6日
まる

不妊治療専門病院だと予約制が多いかなと、一般的な産婦人科は予約はないので、まずどの病院に行くか決められてますか??
産婦人科だととりあえず行ってみても大丈夫ですが、生理中にしかできない血液検査とかもあります🙆🏻‍♀️

• まる

まる

費用も病院によりますが
    産婦人科の時より、専門病院のが高いです💦

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、最終出産の時に上の子も入院できるところがの産院でお世話になろうと思ってます。
    違うところ行って出来たから違う所に変えにくくなりそうで。😓

そうですね。とりあえず行ってみようかと、思います

• 8月6日
  • まる

まる

なら専門病院じゃないですよね??じゃあ予定が合う日に行っても大丈夫かなと🙌🏻
    電話で一度確認してからが安心ですね🙆🏻‍♀️

専門病院は妊娠できたら卒院なので、病院変えるのは全然大丈夫ですよ🥹

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。😳
    そのまま見るのかなと思ってました。
    もう少し探してみます。

色々教えて下さりありがとうございます

• 8月6日
  • まる

まる

産婦人科と違い妊婦さんはいません💦本当にわかったばっかりくらいの方は中にはいると思いますが😳

あと、不妊治療を保険適用で受ける場合は婚姻関係の証明と、治療計画書への同意が必要でして、最初の検査ではいらないかなと思うのですがこれから進めていく上で同伴が必要になるかもです!
    婚姻関係は自筆で自宅で記入しましたが、治療計画は一緒にきてと今の病院は言われております、ただ、産婦人科に通ってた際は来ないとダメだけどコロナだからスピーカーで電話しながらで大丈夫との事で夫は来てません!

• 8月6日