※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっみ
妊娠・出産

夫と決めた名前の字画は良いが、読み方で悩む。皆さんはどちらを優先しますか?ありがたいです

カテゴリー違ってたらすいません!
男の子の名付けでモンモンしてます>_<
夫と字画的にも良い悠稀=《はるき》にしようとほぼ決まっていましたが、まず最初にゆうきと読まれるだろうなーと最近思い始めました。でも響きははるきがいいしと私一人で悩んでます(夫は全く気にしてません)
皆さんならすぐ読まれる呼び名か呼びたい響きどちらを優先しますか?

コメント

chisa

うちの息子も『颯真』で『ふうま』と読みます(o^^o)パッと見は『そうま』と読みますが、うちは響きを優先しました(>_<)
旦那の一存で決まった名前です(^◇^;)

かなみママ

あまりにも突拍子な読み方の漢字を当てがうと、いざ間違えられたときに本人が訂正の発言するのに恥ずかしい思いをするかもしれないなーと思うことはあります。そして「これ、なんて読むんだっけ?」とまた同じ人に読み方を聞かれるのはガッカリするかもですよね。

でも、悠の字なら「ゆう、はる」どちらも変な読み方ではありませんし。ゆうきと読まれて「はるきです」って本人が訂正したときに、「はるきさんって読むんですか、失礼。いい名前ですね!」って返されたら気持ちいいと思います。相手方も逆に一度間違えることで覚えてくれたりもしますよ。

読みやすい名前ももちろん素敵ですが、無理のない範囲でこだわった読み方のほうが個人的には好きです(*´ㅂ`*)

ミスト

私なら、すぐに読まれる名前にします。というのも私自身がそういった名前で、読み方をいちいち訂正しなければなあないという不要な苦労があったので…^^;

でも最近色んな名前がありますし、結局は親御さんの気持ちがこもってればいいのかなーとも思います。

ミスト

×なあない
訂正→ならないですorz

しらたま

初めまして(๑´ω`๑)
名付け悩みますよね!

悠という字は、最近(はる)という読み方が増えてきているので、あまり気にしなくてもいいのではないでしょうか?✨

将来、子供さんも困ることはさほどないようにも思います。

私なら名前の読みを聞かれたら、ちゃんと答えるし、その方がより覚えてもらえるようにも思うので、響きを優先するかなぁと思いました(๑´ω`๑)

なっみ

悩みますよね〜でも私の旦那もはるきを凄く気に入ってるので結局は押し切られそうです^^;

なっみ

やっぱり訂正大変ですよね。子供の為を思うと面倒だろうなと思うんですが、自分達が呼びたい名前にしたーいとついついわがままな考えになっちゃいます(*_*)

「悠稀」くん、いい名前だと思います^^
でも確かにゆうきくんとよまれそうですね。
知り合いに「陽樹」と書いて「はるき」くんがいました。
私も男の子です。
つけたい名前が響きを重視したとこから入ったので、読める漢字で好きなものを当てました。
漢字をもう少しひねって、読み方も意味もしっくりくるものがまだある気がします^^

なっみ

悩みます〜‼︎やっぱり響き優先にしたい気持ちが大きかったのでそう言っていただけて少し気が晴れました^^

ひぽぽたます

うちの子は悠斗と書いて、はるとと読みます!ゆうとに間違われることもありますが、訂正すればいいことなので特に気になりません。はるきくん、とってもいいお名前だと思います♩悠って漢字いいですよね(*^^*)

初めまして〜。旦那さんのお兄さんの子供が1歳になりましたが、同じ漢字で呼び名も同じだったので、運命を感じて(笑)回答させてもらいました。
人にすぐ読んでほしいなら読みやすい漢字にすればいいし、響きに重点をおくならそれでいいと思いますよ!いまの時代、とんでもない漢字で呼び名つける人もたくさんいますしね(笑)

ちなみに、こちらのハルキちゃんも、ユウキちゃんと呼ばれることを気にしてましたよ^^

なっみ

いざ自分の子供につけるとなると色々考えすぎちゃってわけわかんなくなっていましたが、助かりました‼︎ありがとうございます^^

なっみ

陽樹くんも素敵!
ただ旦那が字画も良くないと納得しないので他の候補も考えて後悔ないよう決めたいと思います(*^^*)

なっみ

悠斗も候補の一つでした!
悠って漢字好きです♪人気ありますけどね^^;

なっみ

おぉ運命‼︎生の声が聞けてよかったです(^ω^)とんでもないのは即却下ですが、全く読めない訳ではないので微妙なとこでした>_<ありがとうございます(^人^)