※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リッチェルのおふろマットとバウンサーについて、1歳2ヶ月まで使っている方がいます。おふろマットやバウンサーが使えなくなった経験を聞きたいです。特に、寝返りが始まった時の対応について知りたいです。

リッチェルのひんやりしないおふろマットを使われていた方、何ヶ月頃まで使っていましたか?
またバウンサーについても教えてください🙇🏻‍♀️

うちはどちらとも1歳2ヶ月でまだ使っています😅
1人歩きはできませんが、お座りもつかまり歩きもします。普段のオムツ替えでは動き回って仰向けにするのも難しいのに、おふろマットの上では私が体を洗うのを寝転んだままお利口さんにずっと待ってます。

お風呂をあがったらバウンサーの上で、これも私が着替え終わるまでずっと待ってます。
生後2ヶ月からお風呂の入れ方が全く変わっていません😂

おふろマットやバウンサーが1歳までに使えなくなった皆さん、どのような感じで(もう無理だな)となりましたか?

おふろマットもバウンサーも寝返りが始まったら難しいなど聞くのですが、それってバウンサーのベルトをしていても抜け出すということですか?💦
うちはそんな想像できないぐらいジッとしているのですが😂
いったい何歳までこのスタイルが続くのか..(笑)

2歳でもリッチェルのおふろマット使ってるよーという方などもいらっしゃいましたら教えてください😊

コメント

とたまま

リッチェルのひんやりしないマット使ってました🙋‍♀️

寝返り覚えてからはもう大変で、6ヶ月入ってわりとすぐくらいに卒業しました😩💦

バウンサーは使ってないですが、いい子にしててくれるなら製品規定内で使っていいのではないでしょうか??

ともこ

リッチェルのマットは1歳過ぎ~半(うろ覚えです)まで使っていました。マットは寝転んで待つものって思っていたのか、ご機嫌に待っていてくれてました。
娘は背が高めだったので、マットから上下にはみ出る分量が増えたので、卒業しました。

バウンサーはあまり使っていません。