※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a【25】
産婦人科・小児科

旦那がコロナ感染、娘は陰性。母親は陽性で、娘が熱あり。病院へ連れて行けるか不安。可能性や対応について教えてください。

コロナの事で分からないので質問させてください🙇🏼‍♀️

先週の金曜日に旦那がコロナになりました。
娘が保育園で接触者になったのでPCR検査
の予約を土曜日にしてたので土曜日に娘だけ
PCR検査を受けて陰性でした。
その次の日、日曜日に私が発熱しコロナ陽性でした。
そのまま1週間たち娘は咳の症状だけで
特に発熱もなく元気に過ごしていました。
しかし今日、お昼寝終わっていつも通り元気に
遊んでたんですけど顔が熱い気がして熱を
測ると37.3度あり、平熱より高いです🥺

コロナの可能性はありますか?!💦

あと、明日まで熱があれば病院に連れて
行きたいんですけど、両親共にコロナ
の場合病院って連れて行けますか?!

誰かご存知の方いれば教えて欲しいです🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私の住んでいる地区では病院に専用待機場所があるのでそこに行き着いたことを連絡すると看護師と医師が来てくれるので車の中で検査してくれます😃なので両親2人で行っても大丈夫です!
車内で待機し薬も薬剤師が車まで持ってきてくれます!

  • a【25】

    a【25】

    なるほど🥺病院に確認してみます!!!

    • 8月6日
ひなまるママ(27)

平熱にもよりますが37.3度は
様子見で良いと思います!
それに一緒に娘さんと過ごしてたなら咳症状の時に陽性になってたんじゃないかなーと思います🥺

わたしがコロナ陽性中に
小児科に電話して
息子を検査して欲しいと伝えて
わたしが連れていき
車待機でした!!

  • a【25】

    a【25】

    明日小児科に電話して確認してみようと思います!ありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 8月6日