※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

4歳の娘が木曜の夕方から40度近い熱が続いてます。解熱剤使っても38.5く…

4歳の娘が木曜の夕方から40度近い熱が続いてます。
解熱剤使っても38.5くらいで、基本39.5くらいです。
コロナは陰性で、風邪との診断でした。
熱と鼻水だけで、アデノやRSやヘルパンギーナとかでもなさそうです…。

いつもは上がったり下がったりするし、3日目から落ち着いてくるのですが、今回はずっと高熱のままで心配です😭💦
日中はよく寝ていますが機嫌はいいです。
食欲はあまりありません。
夜中は泣いてグズグズです。

同じような症状だった方いますか?
どのくらいで落ち着いてきましたか?😭
このまま変わりなければ月曜まで様子見で大丈夫でしょうか💦

コメント

ぱんこ

うちも同じ様な症状で心配です😭4歳の息子が昨日朝から38 度以上で下がらず今日は40度まで出ました。さすがにグズグズしたので解熱剤飲ませましたが下がっても37.6で切れた頃に38.6...
コロナも陰性です。
明日当番医を受診するか月曜日まで様子見るか悩み中です。
娘ちゃんは水分取れたり夜は寝れてますか?
回答になってなくて申し訳ないです💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    水分は取れてます。ごはんはほとんど食べてないです。
    お昼はぐっすりで、夜はあまり寝れてません😭
    今日の夜も38.5くらいだったので、今朝も下がってなければ受診しようかと思います…。
    心配ですよね。息子さんもお大事になさってください😭

• 8月7日
  • ぱんこ

ぱんこ

ご飯食べれてないのは心配ですね💦食べれない時はプリンやバニラアイスなどなるべくカロリーありそうなものをあげてました。今朝はどうですか❓
    うちは今朝37度に下がってました。今日1日上がらなければいいのですが...
    お互い大変で心配だけど頑張りましょう!!

• 8月7日
  • ママリ

ママリ

今朝も熱が高かったので休日当番医に連れてきました💦
    念のため抗原検査して陰性で、扁桃炎の細菌感染かなとのことでした!
    抗生剤飲んで寝てたら少し落ち着いてきました!
    はじめのママリ🔰さんの方は落ち着いてきたんですね☺️
    昨日はゼリーやアイスもほとんど食べなかったのですが、今日は少し食欲が戻ってる気がします✨
    ありがとうございます💕
    2人とも早く良くなりますように☺️

• 8月7日
まま

私の息子も昨日から39.6度あり、昨日は一時的に38度台に下がったり上がったりを繰り返してました。

朝は37度台まで下がってたのですが、まさに今昼寝できずにゴロゴロしてて38度台です。

お昼は数口しか食べられて無いですが気持ちは元気の様子…

朝イチ検査をしましたが、陰性でしたので、明日受診しようと思ってます🙇🏻‍♀️

発熱後すぐは検査結果陽性にならないことが多いそうなので、今日中様子見て、明日にまた検査をしてもらおうと思ってました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    気持ちは元気なのは良かったですが、お熱とごはん食べられないのは心配ですね😭
    早く良くなりますように…。

• 8月7日