※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛の始まりについて、お尻の穴にくる痛みがあるが、陣痛の痛みとは違い、定期的ではない状態。陣痛につながった痛みの違いを教えてください。

陣痛のはじまりってどんな感じですか?😂💦

経産婦なのですが、一人目の時予定日超過で計画分娩となり、バルーンと促進剤を使ったので
陣痛の始まり?がわかりません笑

一人目の時、バルーンつけてすぐ、これが陣痛だわ!!!!って痛み(6分間隔)が来たので
陣痛始まったかも~の感覚(20分間隔の痛みとか)ってどんなの?わたし陣痛きづけるの?状態です😂💦

今日の午後ぐらいからお尻の穴にくるような痛みはあるんですが、陣痛の時の痛みとは違うし、定期的な感じではないし…

参考にさせてほしいので、陣痛につながったような痛みとかいつもとの違いあった方おしえてください😂💕

コメント

はじめてのママリ🔰

私は生理痛でした!
生理痛で目が覚めて、徐々に腰の辺りも痛くなって、あ、、これ陣痛だ、、と思いました!!!!

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰



    生理痛!やっぱりそうなんですかね!よく聞きますよね!
    なるほど、腰にもきはじめたら要注意ですね!😂👶
    ありがとうございます!

    • 8月6日
ちゃんちゃん

本当に波がある感じです!
痛いなー。ひいたなー。を繰り返していてそれが一定間隔だと陣痛だと思いますよ😊

私自身、陣痛の間隔は3分間隔スタートでしか味わったことがないので多分10分とかは気付いてないです💦

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    3分だとすっごい痛くなかったですか!?
    私も20分とか15分とか気づけるの??って感じで😂😂😂

    • 8月6日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    多分ですが痛みに強いタイプなんですかね😂(笑)
    そもそも3分間隔スタートなので、それ以外が分からず参考になるお応えができないです😂

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

陣痛は絶対わかります!

しっかり5分ごとにに痛くなります!38週こえたら痛っ!と思うごとに感覚測ってました🙆‍♀️

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    陣痛は一度経験してるのでわかるとは思うんですけど、5分とかじゃなくて20分とか15分だとどのくらいの痛みなのかなーと思って😅😂💦

    やっぱり気になったら測る!ですね!ありがとうございました💕

    • 8月6日
はじめてママリ🔰

私もまったく同じ状況です😂😂
1人目予定日超過で計画分娩の促進剤だったので
自然と来る陣痛が分からないです😅
2人目ってゆーのもあって陣痛に気づくの遅かったらどうしようってゆー心配があります(笑)

  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰


    わぁ!一緒ですね😂💕
    そして今40週なんですね!ドキドキですね!

    いや、ほんとそれです!笑
    友達も気づくの遅くて、病院ついた時には8cm開いてて「痛くなかったの!?もっともっと早く来てよかったよー!」と言われた事件?もあったので😂😂😂
    わたしもそれやりそ~っていう笑

    • 8月6日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    そうなんです😂
    1人目の時は促進剤使っても子宮口が開かなかったしおしるしもなかったのに、今回もう子宮口3センチ開いてておしるしも来てるので尚更ドキドキです😂

    私も気づいたらそれぐらい開いてそうで怖いです🤣🤣

    でもなんだかんだまた予定日超過で促進剤なのかな、、とも思ってきて怖いです😅(笑)

    • 8月6日