※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぶー
子育て・グッズ

生後2カ月の男の子を育てています。寝かしつけにミルクを飲ませているが、100飲ませると吐くことがある。同じような方はどのくらい飲ませていますか?参考にしたいです。

生後二カ月の男の子を育てています。
初めの方は混合だったのですが、最近は母乳でいけています!
ただ、自分も寝たいのもあって、寝かしつけにミルクを飲ませているんですが、同じような方は寝かしつけのミルクをどのくらい飲ませていますか?
100飲ませていたんだけど、吐く時があって、、
参考にしたいですっ、教えてくださいー!

コメント

べじ

母乳も出てて100だったらちょっと多いんじゃないかしら?まだ満腹中枢が発達してないから、あげた分飲んでしまって苦しいかもしれません。いくら飲ませたらいいかって実際わからないんですよね。母乳でいけるなら足さなくてもいいものなので(>_<)母乳だけだと寝てくれませんか?ちなみにうちの子は今も2時間おきにおっぱいで目覚めます…。2ヶ月の頃ってまだまだ体力的にも辛い時期ですよね。お昼寝もしっかりしてがんばって!

• たたぶー

たたぶー

母乳だけで行き始めたのが最近で、不安で100あげていたんですが、母乳がよく出てるのかもしれません😳
    母乳だけ、、また実践してみたいと思います!
    返信、ありがとうございました💕

• 12月6日
  • べじ

べじ

不安ですよね。私も足りてないかもとミルク足してたのですが、結論、全く足さなくてよかったです…!体重増えてたらおっぱい足りてるんですよ。現在うちの子は成長曲線の一番上の線をたどっています(;ω;)
    いろいろ大変なのは今がピークだと思います。あと数ヶ月後にはビックリするくらい楽になるので大丈夫ですよ(*´∀`*)

• 12月6日
  • たたぶー

たたぶー

ありがとうございます😭
    この言葉を胸に、のんびりやっていきたいと思います💦

• 12月6日
( ̄ー ̄)

母乳だけぢゃ足りないから
日中母乳とミルクあげて
夜は寝たいのでミルクだけ
あげてます。
その日その日でバラバラですが
3時間~4時間寝てくれてますよ!
たま~に6時間ねるときもあります。

• たたぶー

たたぶー

六時間は素敵ですね😍

• 12月6日
Rmeru

生後2ヶ月の男の子を育てています。
私も夜は寝て欲しいので(笑)そして寝つきが悪いので夜の寝る前だけミルクを足してて、ミルクはその一回だけです。ちなみに母乳+60です。それでも最近は5〜6時間寝てくれるので、うちの子は60で満足みたいです(笑)最高でも一度に80しかあげたことないですが、余程の大泣きでどうしようもない時だけで、だいたい60ですね✨

• たたぶー

たたぶー

60ですかー❗️
    私も今日からとりあえず80にして様子をみてみたいと思います😖

• 12月6日
  • たたぶー

たたぶー

• 12月6日