※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびmama
家族・旦那

私の妹家族についてと私の行動について皆さんの意見をよかったらお聞か…

私の妹家族についてと私の行動について皆さんの意見をよかったらお聞かせください
お話長くなります、すみません。

妹家族がどうしても東京へ行かなくてはいけない用がありました。
本当にそれは仕方ないのとなのでいってらしゃーいという感じだったのですが、
妹家族には娘ちゃんと息子くんがいて息子くんが1歳半でしかもRSウイルスに先週からかかって鼻水ズルズルの咳コンコンだったんです。
そんな体調の悪い息子くんを東京に連れて行くのは可哀想だと思いよかったら私が預かるよと提案しました。

妹の旦那は私たちに預けるのが嫌だったらしいのですが、妹は息子を連れてくが心配だったためどうにか説き伏せて預けて行きました。

3日間預かる予定でした。
その間、1歳半ですし、体調も悪いしで機嫌が悪かったり眠れなかったり、私たちは大変でした。
私のこどもも3人RSウイルスにかかったあとで鼻水、咳コンコンで予想してたよりもかなり大変でした。
なので大変だよー、できるだけ早く帰ってきてーと連絡をしていました。

すると、2日めの14時くらいに終わったよーと連絡があったんです。
やったー、帰ってくるー!!!と私は思っていたら
ホテルとってあるから明日帰ると連絡があり
え?!!!!
ってなりました。終わったなら帰ってこないの?と、、、
予定があってどうしても3日かかるなら私も大変でもしょうがない預かるって言ったしと思ってましたが、もう帰ってこれるなら息子くん預けてるし帰ろうってなりませんか?

いやでも3日間預かってくれるって言ったやん?
ってなりますか?

でもうちもこども3人いてみんなRSウイルスの熱が下がったとこで自分のこども+息子くんの面倒をみるのはかなり大変でした。それを伝えて知っていたら早く迎えに行かなきゃ!とはなりませんか?

結局妹の旦那は妹にお前が勝手に預けてきたんだろ?的な感じで旦那は帰らんって言っていて、、、

なんか上手く伝えられないのですが、
皆さんよかったら意見お聞かせください

コメント

🍒

預けたくないって言ったり、預けてきたんだろって言ったり感情の忙しいですね妹さんの旦那さん😂😂

でも、預かるよって言った手前、ホテルも三日間取ってただろうし、ホテルもキャンセル料かかるので泊まってくるのが普通かもと思いました

• ちびmama

ちびmama

そういう意見もやはりありますよね、旦那さんもホテルをとってあるからということだったので、、、
    ご意見ありがとうございます!

• 8月6日

私なら用事が終わったらすぐ帰りますね💦
ただ、東京への距離にもよります💦

新幹線とか飛行機の距離なら、チケットも取ってあるでしょうし、すぐに帰るのも無理だし、決まった日数いて帰るかな…と💦
距離によってはそうするしかない…というのが正しいですかね😫💦

• ちびmama

ちびmama

私ももし同じ立場なら申し訳ないから帰る!!!ってなるんですけど、、、

愛知から車で東京に行ってます
    車なら帰ろうと思えば帰れるかなーと思いつつ、、、

• 8月6日

退会ユーザー

車なら絶対帰ります!
    だって、どう考えてもお姉さんに悪いですよね😭💦

そもそもですが…いくら姉が好意で提案してくれてるとしても、車で行くなら3人の子持ちの姉に子ども預けては行かない…かなぁと私は思っちゃいました😫💦

• 8月6日
  • ちびmama

ちびmama

軽々しく預かるなんて言うべきではなかったなと
    反省してます、、、

ただ今回の東京へ行くのは娘ちゃんの用で
    遊びや観光のためではありません。遊びや観光のためなら預かりません。
    体調不良の息子くんを連れての東京での行動はきっと大変だろうと思ってのことでした。

自分が大変なのは分かっていましたが、少しでも妹の苦労を減らしてあげられればと、、、

息子くん体調不良でご飯もたべられない、ご機嫌悪い、夜眠れない、こんな状況で用は済んだのに明日まで待っててはとうしても耐えられませんでした、、、

私もこんな状況になるなんて思ってなかったんです、、

終わったなら帰ってきてって思ってしまいました、、、

• 8月6日

退会ユーザー

姉として、それは言うと思います🤔
    私、妹の立場なんですが、もし兄(私に兄がいます)がどうしても出かけなきゃ…となって子どもが体調不良だったら見てようか?って言いますね💦
    ちなみに私も同じく3人の子持ちです😊
    大変になるのはわかってても少しでも助けになれば…と思っちゃうので😭💦
    なので、そこに甘えすぎな妹さんがどうかな…と思いました😭

娘さんの用事だったんですね💦
    娘さんも大切な我が子ですが、息子さんも大切な我が子ですから、お姉さんからこんな状態だよ💦と言われたなら即座に帰るべきでは…?と思います🤔💦
    そしてそれを思うのは悪いことではないと思います。

ちびmamaさんを責めているように感じさせてしまったようですみません😭💦
    そんな気持ちはありませんでした😭

• 8月6日
  • ちびmama

ちびmama

いえいえ、全然責められてるとは思っていませんよ!
    3boy's🍀mamaさんとても寄り添った意見を下さって
    とても気が楽になりました。

親身にお答えして頂いたので
    ばばばと自分の気持ちを書いてしまいました、、、
    すみません、全然そんなつもりはありませんので気になさらないでください😊😊

ご意見頂けてとても嬉しいです!!ありがとうございます

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

そこを
ん?と思うなら預かるよと言わない方がよかったかなと正直思います💦
たしかに我が子は心配で私なら早く帰るかもしれませんが、
3日預かるって言ってたじゃん!って思う人ももちろんいると思いますよ🥺

• ちびmama

ちびmama

私もここまで大変だと思ってなくて軽く考え過ぎてたのかもしれないです、、、

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

3日間預かるって予定だったので宿泊先の予約もとってるだろうし私なら予定通り泊まって帰るし、預かる側としてもえー帰ってこないの?とはならないです。
そうだよね。3日間って言ってたもんねと。
逆にこの状況でもし文句言われるなら、預かるって言わないでだったら連れてきたのにって思うかもしれないです。

• ちびmama

ちびmama

私も預かることを甘く考えてました、、、

• 8月6日