※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなまま
子育て・グッズ

高熱後の機嫌について教えてください!31日に高熱が出始めてPCR検査でコ…

高熱後の機嫌について教えてください!

31日に高熱が出始めてPCR検査でコロナ陽性だったのですが、3日後に熱が下がって安心していた所、身体中に発疹が出始めました😔
普段はご機嫌に1人遊びとかするような子なのに、発疹が出てからは人が変わったかのように不機嫌でずっと抱っこを要求してきます。
熱で体力を失ったせいか日中寝る時間が増えたのですが、寝るのもママのお腹の上でないと寝てくれずベッドに置くとずっと泣き喚いています。
ラッコ寝で寝た後も身体が少し傾くだけでも起きて泣き叫びます。
普段はパパ大好きっ子なのにママじゃないとダメらしく、パパの顔見るだけでイヤイヤと首を横に振り、パパショックを受けててあまり頼れません🤦‍♀️

突発じゃなくても高熱出たあとは不機嫌になるものなんでしょうか?
また、この不機嫌はそのうち治まりますか?
そしてずっとラッコ寝を強要されて背中がとても痛いのですが、もしなにか対策あったら教えてください🙏

コメント