※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
妊活

初めての妊娠が流産となり、ショックで立ち直れない気持ち。どうしたらいいか不安。

先週の水曜日に妊娠検査薬で陽性がでて初めての妊娠だったのですっごい嬉しくて土曜日に病院に行ったところ胎嚢が確認できずもしかしたら流産か子宮外妊娠の可能性大と言われてて毎日すごい不安で検査薬わかかさず毎日やっていました!
でも日に日に線が薄くなっていき…
月曜にわ…見えるか見えないかの線になってしまいもしかしたら化学流産っ?!と恐れてたところ…月曜日の夜に出血…完全なるリセットになってしまいました…
すごくすごくショックで…
なんで?!とゆー気持ちでいっぱいです…
どーすれば立ち直れますか…(。╥д╥。)

コメント

ありるるる♡

わたしも去年流産しました。

わたしもかなり落ち込んだし
しばらく立ち直るには時間かかったけど…
それにもまた意味があったのかも
しれませんよ…?

このままだとママが危ない。ママが大変。
そんな事があったのかも…。
もしかしたらとっても親孝行な
お子さんだったのかもしれませんね*・☪︎·̩͙

きっとお空で見守ってくれてると
思います( ᵕᴗᵕ )☪︎·̩͙
希望を捨てないで旦那さんとゆっくり
時間を過ごしてまたお子さんが
降りてきてくれるの待ってみてください♥

きっとまた降りてきてくれると
思います(* ¨̮*)/

ももん

おはようございます。

私も先月流産しました。
私の場合は胎嚢も確認でき、次の受診で心拍確認というところで、育っていなく稽留流産となりました。

結婚記念日の数日前での宣告、また流産直後に友達からの出産報告(しかも二人同日出産)、別の友達から妊娠報告。

まさか自分が流産するとは思ってもなく、妊娠したら当たり前に出産できると思ってました。そんな中での報告で先月末は悲しみのどん底でした。

でも時間が少しずつ解決してくれます。
初めは悲しくて泣いてばかりでもいいと思います。
私もここでみなさんに励ましてもらいました。

前の方と同様、赤ちゃんはママに妊娠できることを教えてくれたと思っています。
お空から見守っててくれてるので、たくさん悲しんだら少しずつ、「ママは準備出来たょ♡いつでももどっておいで😊」と思うようにしています。

お互いまた赤ちゃんに会えるといいですね♡
長々とすみませんでした💦

☆dede☆

おはようございます。
辛い体験をされましたね…

私も先月化学流産しました。
yukiさんと全く同じだったので思わずコメントしてしまいました‼️

毎日泣いてばっかりで立ち直れるのか心配でしたが、今は前向きに✨
そして以前よりも余裕を持って赤ちゃんが来てくれる日を待てるようになりました❤️

ママになれるという事を赤ちゃんに教えてもらったと思って、毎日笑顔で過ごしましょう^ - ^
yukiさんの所にもきっと、赤ちゃんが戻って来てくれますよ‼️

そうこと

私も先週化学流産しました(;_;)まさか自分がって思いますよね。出血量も少なくて着床出血?って少し期待しましたが今日また検査薬したところ妊娠反応がでなくなりました。
私もまだ立ち直れてませんがお腹に帰ってきてくれることを願ってお互いがんばりましょう(´;ω;`)