※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

悪阻がひどくてつらいです。食事もできず、息子との時間も楽しめず、友人とのやり取りも大変。毎日気持ち悪くて辛いです。

もう先が見えない悪阻が辛くてたまりません。
すみません、ただの愚痴です。

1人目の時もひどくて10キロ落ち、
今回は始まりが遅かったので、
え!悪阻軽いのかな!?
と思ってましたが甘かったです。
家事育児何も出来ずに毎日何も食べられず、
やっとの思いで水分補給してもすぐに嘔吐。

息子に夏らしいこと何もしてあげられず
インスタでプールや海に行った、
花火大会に行ったなど見ると申し訳なくなります。

友人で初マタの子がいてマタニティハイで
しょっちゅうエコー付きでLINEしてくる子がいて
それもしんどい。
既読無視してしまいました。

もう毎日毎日気持ち悪くて死にたくなります。
常に何かにイライラしてしまって。
1人目の時産むまで辛かったので今回もと思うと気が遠くなります。

コメント

ぴょん

つわりほんと生き地獄ですよね💦
産むまで続いたんですね💦
エコー付きでLINEはしんどいです😭
そんな返信する余裕ないですから気にせずでいいですよ😭

わたしも1人目と3人目
ほんとにつわりがやばくて
毎日生きた心地しなかったです。乗り越えられないと思いながらただ時間が過ぎるの待ってるみたいな感じでした🙄

子供達になにもしてあげられなくて自己肯定感もダダ下がりで精神面でもほんとしんどかったです😰

頼れるところは頼って、
とにかく動かなくていいと思います。それくらいしか言えないけど応援してます🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

返信してなくても検診の度にエコー付きのLINE来てきついです。。
    本当、毎日1日が長くてただベッドとトイレを行ったり来たりしてるだけです。
    本当息子と早く遊びたくてトイレで吐きながら涙が出ます。。
    ありがとうございます。

• 8月6日
TT

ちょうどピークの時期ですね‥
私は1日の気力を振り絞り、ご飯を炊いて、味噌汁作る以外はほぼ買ってました(笑)
掃除も洗濯も最低限でした。干すのもダルくて、溜まったときは旦那にコインランドリー頼んだりもしてました。
食べ物の名前を考えるだけで気持ち悪くもなりました(笑)
子供の夕飯がお菓子の時もありましたよ。

一人目の時はどれくらいで落ちつきましたか🙂?
私はとにかく[悪阻があるということは子供が元気な証拠。終わりはくる。絶対くる。]と、とにかく念じて、普段通りの生活を心がけてました🌀

• ママリ🔰

ママリ🔰

ご飯炊いてお味噌汁作れるのすごいです。。
    吐き悪阻とにおい悪阻で、吐きすぎて喉が切れて痛いしもう散々です。。
    入院もすすめられたけど毎日少しでも息子と触れ合って頑張っているのと、入院すると本当にメンタルやられそうで断りました。。
    1人目の時産むまで悪阻ありました。。今回も産むまであったらどうしようと本当に絶望しています。。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻中です…
娘に何一つ楽しいことをしてあげられなくて、落ち込んでいます😭
正直お世話さえもしんどいです…💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の子も同じくらいで親近感です!
    お世話しんどいですよね。。
    おむつ替える度にトイレに駆け込んで。。私が嘔吐すると息子は泣くかテレビの裏に隠れるようになってしまいました。。
    来年の夏は楽しい思い出沢山作ってあげられるように頑張ります。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ甘えたい年齢ですよね😭
    息子くんいろいろ感じ取ってるんですね😭💦
    うちはトイレまで着いてきちゃうので、YouTube付けてます。でも付けると必ずママチッチ?(トイレ)と不安そうな顔で聞いてきます😭最近自分のことを叩いたり…娘のストレスが目に見えるから申し訳なくて、余計にしんどいです…🥺
    お互い来年は楽しい夏にしましょうね🥺❤️

• 8月6日
ぴょんす

あー😭わかります。わかります。私は明日で14週なんですが食べづわりと吐きづわりがあって昨日はシロッカーの手術もして寝たままゲーロゲロ🤮でホントにツラかったです💔
一番上はもう大きいのでさほど寂しいとかないみたいですが1ヶ月前は妊娠悪阻で入院今回は早産予防手術で入院次女には寂しい思いばっかさせてつわりもきつくて体力ないしコロナも怖いしでどこにも連れてってあげれてません😭😭
2人目の時も妊娠悪阻で入院早産予防で入院してたので覚悟してたはずなのに、、、やっぱりなってみると辛すぎますよね😭😭😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

つわりがあるのに手術まで。。
    辛すぎます。。
    本当子どもに申し訳ないですよね。。入院すすめられたけど絶対に水分は頑張って摂るという条件でとりあえず免れました。
    本当、覚悟して妊娠したはずなのに辛いです。

• 8月6日
N&Rママ

2人とも妊娠悪阻で大変でした

1人目は、産むまで吐き悪阻でしたが、2人目は、安定期になって治まりました(ただ、妊娠糖尿病になって食事管理が大変でしたが…)

妊娠が合わない体質みたいで、妊娠中が人生で1番痩せてたと思います

水分は絶対に摂ってくださいね

私も水分も摂れないくらい嘔吐していましたか、氷を口に含むと、少しずつ水分が摂れるので、嘔吐しませんでした

お大事にしてくださいね😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

2人目が安定期で治まったとの事で、私もそうなればいいなぁ。。と少し希望をもてました。
    はい、水分摂ってもすぐに吐いてしまいますが、氷の案はすごく良さそうです!
    水の味がダメなのでポカリとかで氷を作って試してみます!

• 8月6日