※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが眠りが浅くなり、指しゃぶりをしています。泣かずに寝た場合、授乳するべきか迷っています。起こして授乳しますか?

生後2ヶ月の息子を育てています。
18時に最後授乳して、19時半に寝かしつけ、いま3時過ぎですが起こして授乳した方がいいと思いますか、、?
2時半過ぎから息子も眠りが浅くなったのか唸りながら指しゃぶりを始めました。いつも泣いたらオムツを変えて授乳をしてるのですが、泣いてないし、、今もまた寝ました。
みなさんなら起こして授乳しますか?
泣くまで待ちますか?

コメント

sakiちゃん

よく寝てくれる子ですね♥♥

さすがに7時間半空いてるので、
オムツも衛生的に良くないので替えます💡💡
そのあとおっぱいも張ってると思うので、あたしだったら起こしてあげます🐥🎶

• ゆーぞー

ゆーぞー

そうですよね、オムツも気になりますのでまずオムツかえてみます(^ ^)!
    ありがとうございました!

• 12月6日
ちょろみー\(ˊ꒳ˋ)/♥︎

うちも良く寝る子で、同じ感じでした❤️
いまだに夜泣きもしたことないです😄✨笑
同じくらいの時期にオムツ替えても起きない、ツンツンしても起きない、最後の授乳から12時間ぶっ通しで寝ることもありました😌
なので寝る前やたまに夜中に起きたときには目一杯飲ませてました😉✨
私の母いわく、あんたもそうだったし元気!とのことでしたのであんまり心配しないようにして、ツンツンしても起きないときは寝かせていました😄

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    12時間ぶっ通しすごいですね!
    確かに私も主人も良く寝る子だったらしいのでそういうのもあるんですね(´ー`)
    私も欲しがる時にめいいっぱいあげるようにします♡ありがとうございました!

• 12月6日
aina

うちの子も7時間8時間通して寝ますよ〜❢
起きない限り何もしません!おむつもかえません。
指じゃぶり始めたら起こさずおっぱいあげます。
おかげさまで私も夜ぐっすり寝てます〜♬

• ゆーぞー

ゆーぞー

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!指しゃぶり始めたらそっと抱っこしておっぱい差し出す感じですね!
    夜寝れるのは嬉しいですよね〜😊でも胸がはって起きちゃいます(笑)

• 12月6日