※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き〜み♡
家事・料理

サラヤのハッピーエレファントという洗濯洗剤を使ってる方いらっしゃい…

サラヤのハッピーエレファントという洗濯洗剤を使ってる方いらっしゃいますか?

使い勝手など感想教えていただきたいです😊

コメント

はな

うちは、普通の洗剤を柔軟剤なしで使用していましたが、ハッピーエレファントに変えたら、ふわふわの仕上がりになりました。柔軟剤を使用している人からしたら、ふわふわとは思わないかもしれません。

洗浄力は、対して差があると感じたことはありません。使用方法は普通の洗剤と同様に使用してます。

アロマが入っているので、洗濯後にふわっと香りはしますが、乾かすと無臭になります。なので、普通の洗剤の香りが好きだったのでそこは残念でした。

一回に使う洗剤量が多いので、早くなくなりコスパは悪い様に感じます。ですが、私は合成洗剤より、石鹸系の方が魅力を感じているので、これから試行錯誤していきたいと思ってます。

こんな感じで良かったでしょうか?(^-^)

• き〜み♡

き〜み♡

お返事ありがとうございます✨
    洗浄力と香り気になっていたので、とても参考になりました‼︎

私、夫、息子みんな敏感肌なので、合成洗剤を辞めたいと考えていたので、早速買いに行こうと思います🤗

• 12月6日