※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみちゃき
子育て・グッズ

上の子を腕枕で寝かしつけているが、下の子の授乳時に腕を抜くと起きてしまい、泣いてしまう。腕を抜くコツやグッズが欲しい。2人が同時に起きると困る状況がストレスになっている。

上の子を腕枕でねかしつけてます!
夜中下の子の授乳のときとか腕を抜いて行こうとするとほぼ起きます……
起きちゃうと腕枕するまで泣いてます😭
うまくバレないように腕をぬくコツはありますか?
グッズとかあれば買いたいくらいです😭

ほんとは下の子を授乳しながら上の子はトントンとかで寝てくれると一番たすかるのですが……

夜中2人とも起きた時がどうしようもなくなってどちらかを泣かせとくしかないこの状態がつらいです😭

さっきから胃がキリキリキリキリいたいです……ストレスかなぁ😭

コメント

カミツレ

うちの場合は添い寝で下の子が産まれるまで寝かしつけていました。
下の子を抱っこしながらなので添い寝が出来ず最初は泣いてました。

下の子を抱っこしてゆらゆらしつつ、上の子をトントン
1週間くらいで慣れてトントンで寝るようになりました(^○^)
最初は泣くし可哀想だし、なかなか寝ないしで大変でしたけど下の子を受け入れて、下の子がいる環境に慣れてからはすんなりです♪

2歳前と3歳では違うとは思いますが…
腕枕で寝かせるのをやめてトントンで寝かせるようにして上の子が今の環境に慣れるのを待つしかないかなと思います(o^^o)
大変だと思いますが頑張って下さい!

• ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

やっぱ断乳のときみたく泣いても慣れさせるしかないですかね😭
    可哀想だけどやるしかないですね!!
    ありがとうございます😭💕

• 12月6日
なるみ♬

毎日育児お疲れさまです!
私も娘をまだ腕枕、添い寝で寝かしてます。使えると思ったのは腕枕と首の間にタオルを入れるとすんなりいくと思います☺️宜しければ参考にしてください☺️

• ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

ありがとうございます(><)

タオルは広げていれるんですか??
    それとも丸めたタオルを抜く時にうでと差し替える感じですか??

• 12月6日
  • なるみ♬

なるみ♬

遅くなりすみません😭広げて腕に敷いた状態で寝かしつける感じです☺️そして腕を抜く時はタオルを動かさないようにすれば起きにくいと思います☺️

• 12月10日
  • ちゃみちゃき

ちゃみちゃき

いえいえ!
    ありがとうございます(><)!
    こないだそんな感じかなぁて思ってやってみたんですけど、これいやーっていって寝る前にどかされました(笑)

• 12月10日