※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
ココロ・悩み

コロナ感染で家族全員陽性、隔離中に子供が再び症状出た。娘のみ再検査で陽性。再び隔離で疲れている。濃厚接触や隔離期間について不安。

ほんとコロナめんどくさい…
どうしたらいいのか困ってます…

7月25日に旦那とわたしとも陽性、熱もあり10日間隔離
子供達は検査せずでしたが熱もなく様子見。
8月1〜2日頃から下の子だけ鼻水が出出すが熱はなく検査せず。

8月3日旦那、8月4日私隔離終了。保育園に預けるも娘は朝イチだけ37.7度出てそこから、37.0前後だったので早退してほしいと連絡。
昨日息子と娘PCR受け、娘のみ陽性。

病院いわく37.7でも発熱になるからそこから10日間の隔離になると言われました…
今までずっと隔離だったのにまた?と…

正直帰ってから子供熱出てないし37.7度で発熱…って…

もう疲れました。

いつまでこんな生活しないといけないのか。
いたちごっこじゃないんかなと。

私たちもまた濃厚接触になるのか?息子は?など…
もうわけわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

37.7は普通に発熱じゃないですか???😨

• kmama

kmama

暑かったりこもったりとかで結構出ません?
    実際、朝イチにでただけでそこからは熱はなく、3時には36.9度だったみたいなので…

• 8月6日
みー

わかります!うちも娘から始まり、わたし、息子、旦那、、、と、ズルズル隔離期間伸びて最悪です🥲
みんな一緒のタイミングで陽性になりたいですよね😂娘から息子が1週間以上空いていて、2人ともなかなか保育園に行かれず…早くインフルエンザくらいの扱いになってほしいですね✊

• kmama

kmama

ほんまに最悪です…
    鼻水の時点でやっとけばよかったのか…でも熱ないのにって感じですよね…
    まじでこんなんしてて意味あるんかなって感じです…
    ほんまに、、、インフルと同じにしてほしいです💦

• 8月6日
sakana

本当馬鹿馬鹿しいですよね。お疲れ様です。
こんなの繰り返してたら社会回りません。

• kmama

kmama

ほんまに馬鹿馬鹿しいです。
    私らもなったのでしんどいのはわかるんですが、正直コロナだから特別しんどいとかなくインフルでもなんでも熱でたらしんどいです笑 変わりません…

だから何のための隔離なのか…検査なのか…ですよね…

• 8月6日
^_^☆

似たような状況で、もう悲しいし腹立たしいしいろんな感情でいっぱいです

みんな頑張っているというのはわかっていますが
ほんとうに隔離生活苦痛で仕方ないです

• kmama

kmama

めっちゃわかります!もうなんか感情意味わからんくなりますよね💦
    私もせっかく隔離開けたのに1日出勤してまた…って🫠

はやくインフルと同じにして熱出た人だけ5日間とかにしてほしいです…

• 8月6日
  • ^_^☆

^_^☆

ほんとにそうですよね😭

わたしも7月の後半から旦那がコロナになり、順番にわたし子供ときてますがお盆休みのある職種ので、連休明けの復帰となりました😞3週間以上の休み…もうため息しかでません

ずっと隔離で子供たちもかわいそうです😞

批判あるかもしれませんが、暗くなるまえにすこし散歩へ行ってしまってます😞

• 8月6日
  • kmama

kmama

3週間…私もそうなりそうです🫠ほんと疲れますよね…^_^☆さんもほんとお疲れ様です😭子供たちも可哀想ですよね…うちはまだ1人は0歳なのであまりわかってないですが、3歳児はやんちゃ盛りなので外行きたい!がすごかったです😭

全然ですよ!うちも旦那とダウンしてる時は無理でしたが、6〜7日目位から夕方15分ほど散歩させてましたよ💦
    太陽にも当たらないとおかしくなっちゃいます😣

• 8月6日
  • ^_^☆

^_^☆

ありがとうございます😭kmamaさんも毎日本当におつかれさまです😭我慢して我慢して隔離期間がおわったのに、またはじまる絶望といったらもう言葉にならないですよね😭元気なのに連れて行ってあげられないもどかしさ😭まだ話してもしっかりと理解はできないし、本当に心やられますよね😭

ずっと家の中なんておかしくなっちゃいますよね😭同じでよかったです😭

• 8月6日