※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

運転を続けるべきか悩んでいます。マンションの駐車でトラブルがあり、車を大切にする夫の気持ちも考えています。怖くて練習もできません。

運転を辞めた方が良いのでしょうか。
免許を取って2年程ですか、マンションの立体駐車場になかなか上手く入れられず、夫にものすごい剣幕で、左が危なければ「ひ、ひ、左!!!左!」と注意されます。
これまで擦った事は一回あり、それは外のコインパーキングのポールだったのですが、その時も、警察に連絡する前にディーラーを気にしており、車の事をまず心配しているようです。
車体をとても気にするので、私も運転するのが怖く、練習すらできません。
ちなみに対人的なものの見落とし、ヒヤリハット的な事は今まで殆ど無いと思っています。

コメント

deleted user

まず広い駐車場で1人で練習するのがいいと思います😊
同乗者居ると集中力なくなりますよね😫
旦那さん、車体の事が心配なのはわかりますが…そんな言い方だと運転者の不安を煽って余計危ないと思います😭💦

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます☺️大型ショッピングモールや大きい公園などでは駐車できるようになったのですが、家の立体駐車場がかなりタイトなのもあり、かなり切り返ししながらの入庫になってしまっています😞
    以前にも言い方が堪えるというのは伝えたのですが、その場になると忘れてしまうようです。

    • 8月6日
deleted user

ご自宅の駐車場だけの問題なら練習すれば大丈夫だと思います!

男の人は車体気にしますね😂
私の夫もです(笑)

対人的なヒヤリハットが今まで一度も無いなら運転には問題ないのでは??

  • あんこ

    あんこ

    同じ様な方がいらっしゃってホッとしました🥲
    自宅駐車場問題を乗り越えられたらもう少し運転を好きになれそうな気がします。

    • 8月6日
うしねこちゃん

旦那さんがいる時は運転せずに、1人の時に運転して危ないと感じたり事故るようならやめたらいいと思いますよ!
よく運転してる私からすると自分で運転が下手だと感じるなら、運転してほしくないとは思います😅

  • あんこ

    あんこ

    やはり一人で運転してみてどう感じるかなのですね😗
    どちらかと言うと、道路を走る事より家の立体駐車場が問題な気がしています。

    • 8月6日
みぃママ

一人で運転した時にマンションの駐車場は問題なく入れられますか?
入れらるとしたらご主人の圧の問題かもしれません。

  • あんこ

    あんこ

    上手く行く時と上手く行かない時があります。前に出すのも十分に出せず、一旦道に出せばそれなりに車も人も通る為、なかなか気を揉みながら車庫入れする事が多いです💦

    • 8月6日