※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院し、退院後もお腹の痛みが続き、1人で外出するのが不安。やりたいこともあるが、旦那がいないと不安で大人しくしている。臨月で身体が重く、何もできない状況。

正産期入って、色々と1人行動するの悩んでます😫
切迫早産で入院していて、1週間前に退院したばかりです😵‍💫元々お腹張りやすく入院中は点滴で楽でしたが退院して内服も飲んでないのでお腹の張りが酷くて苦しい〜😵‍💫ってなるくらいの時もあります。。ご飯食べた後は大体お腹痛いです🥵
先生からは来週あたり生まれてもおかしくないね〜と言われてるし。。
近所のスーパーなど、車で10分〜15分くらいのところは1人で行くのも平気ですが、それ以上だと心配で💦
切迫で入院と自宅安静が長かったのでやりたいことも行きたいところもいっぱいあるけど、旦那が一緒じゃないと不安だなって思います🥲
美容室も行きたいし、車で40分くらいの実家も行きたいしコストコで買い物もしたいのに〜とか思ってますが、1人行動びびってソファで横になってます笑
家でやりたいこともいっぱいだったのに臨月入ったらもう身体が重くて何もできやしない😂💦
安静中となんら変わらない🤣🤣
皆さんならどうしますか?やっぱり大人しくしてますかね?🥵

コメント

maru

正期産にもなったし、動いた方がいいのでバリバリ動いてました💁🏻‍♀️

陣痛が来た日中まで車で長男の保育園の送り迎えしたり、買い物行ったり普通にしてましたよ🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動いた方がいいですよね🥹🥹
    たしかに、上の子いると動かないってわけにはいかないですもんね🥹💦
    わたしも沢山動きます🚶‍♀️!

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

子宮口開いてたので、遠くへ出かけるときは旦那と一緒にしか行きませんでした😭💦
そして何かあった時に産院に駆け込める距離にしてました。

家で大掃除&めちゃくちゃ凝った料理作ってました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遠出って怖いですよね😂💦
    わたしもびびってちょっとした買い物近場で〜くらいしかいけなくて笑
    自宅安静も長かったし産後は手の凝った料理作るのも難しいので、凝った料理作るのいいですね🥹❤️⤴︎

    • 8月6日
きゃろりー

コロナの心配もありますし、体力的にも1人行動してる時怖いですよね。私もいま自宅安静中なので解除になったらやりたいことや行きたいところいっぱいありますが、この暑さもありますし破水とかしても怖いですしやっぱり1人だと怖いなって思います💦私はそんなに動き回ったりできないかなーって思ってます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよー😫
    わたしも安静長かったのであれもこれもやりたーい!って思ってたのに、いざ安静解除になったら色々考えてびびって動けません😵‍💫笑
    遠出は1人じゃ怖いですね🥵💦

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は37週越えたらバリバリ動いてました!!が、37週5日で破水して出産でした!!でも、元々、早めに産む予定だったので、私は結果オーライでした✌️友人は37週越えても結局生まれず予定日過ぎてました😅
1人目は怖くてあまり一人で出歩けませんでしたが、二人目で現在自宅安静中ですが37週越えたらできなかったこと全てしてマタニティライフ満喫するつもりです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤣🤣
    1人目だし予定日超えるかな〜?って思ったり、先生は来週あたりかな〜とか言ったりするからなんか怖くて1人じゃ遠出とかできなくて😅
    私もできなかったことやってマタニティライフ楽しもうって思ってたのに〜〜🤣って思ってます笑

    • 8月7日