※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

ミルクを変えたら吐きやすくなった等ありますか?生後4ヶ月の次男がアレ…

ミルクを変えたら吐きやすくなった等ありますか?

生後4ヶ月の次男がアレルギーの疑いでアレルギー専用ミルクを2,3か月飲んでいたのですが、問題無さそうなので普通のミルクに最近戻してきています。はいはいを飲んでいるのですが、寝返りしてないときでも多めに口から出やすくなりました。寝返りしてるときは圧迫されるし出やすくなるのは仕方ないので諦めてます。。抱っこしたり支えて座らせてるときも良く出ていて、アレルギー専用ミルク飲んでたときはゲップの勢いで出たりはあったものの、ほとんど吐かなかったのでそれがストレスで😅同じような感じになったことある方いますでしょうか?

アレルギー専用ミルクは溶けにくく、はいはいは溶けやすい気がするので、溶けやすい物の方がさらさらしてて口から出やすいのかな?と思ったり。。

成長段階の問題とかそういう吐きやすい子なのかなと思ったりもしてますが、何かヒントや対策等あれば教えて頂きたいです!

コメント