※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどうですか?2パターンあるんですが、、、車で駐車…

みなさんの旦那さんはどうですか?

2パターンあるんですが、、、

車で駐車場のあるラーメン屋に向かいました。
駐車場がうまっていました。
多分お店に入れば座れる。
でも、あーダメだねーと言い通り過ぎて、どうしよっかー。とりあえず家の方向かうよ。
となります。
止まって、一緒に考えてくれたらいいのに家方面に向かうから選択肢もなくなり。
最悪、コンビニか家で食べることになります。

もう一つは、お出かけ途中にご飯どうする?から始まって、私が向かう方面でGoogleで探しますが、反対車線や迂回するような場所には絶対行きません。
旦那が何何ならあるよ!と言ってももう通り過ぎる寸前で私が反応する頃には通り過ぎて。
結局、もうこの先は何もないよ?と言われます。

うまい具合に食べ物屋があればすぐ決まりますが、なんだかなー。
お腹空くと機嫌が悪くなる旦那なので、こっちがイライラしてしまいます。

運転してくれてるし、こんな物なんでしょうか?

コメント

ママリ

うちは逆で、
私が目的のお店で食べられないならもう帰ろうよ〜ってなるタイプです😅
(それか、どこかショッピングモールにでも入ってフードコートでいいじゃんって思います)

旦那は1度決めたら何がなんでも外食したいみたいで、
候補をどんどんあげてきますが、
予定よりお金がかかる所とかも平気であげるのでイライラします🤣

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    お金がかかるところは嫌ですね💦
    フードコートでも、席の取り合いと言うんですかね。
    2人して苦手なので、空いてる時しかいかないです😂

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

フードコートもお店によっては激混みですもんね😫
    まだ子供が食べてるのにテーブルに張り付かれた事あって、かなり不快でした😅

現在地からだと混むような店舗しかないって時は
    「もう帰って食べようよ😅」
    ってなります💦

でも、作りもしないのに
    「帰ろう」
    って言われたらイライラすると思います😂

• 8月6日
  • はなちょびん

はなちょびん

あきらかに食べ終わってて片付けてる時なら、こっちもどうぞ!ってなるんですけどね💦

そうなんです。
    作りません!!
    私も外食するつもりでいるから、帰っても素麺だよ?と言うと、えー!と嫌な顔されます。

• 8月6日

典型的なthe優柔不断ですね🙃
男女問わず多いですよね🙃

• はなちょびん

はなちょびん

私も優柔不断なんですよね😂
    と言うか、これが食べたいとなったら、次がなかなか思い浮かばなくて。
    車とめてくれたらいいんですが、路駐するのも嫌いな人なんです。

• 8月6日
ままり

反対車線だろが混んでようが私が食べたい!!言ったら付き合ってくれます☺️

私もお腹空いたらイライラするタイプなのでちょっとご主人の気持ち分かります😂そういう時はとりあえずコンビニで何かつまむとかどうでしょう?

• はなちょびん

はなちょびん

優しい旦那さんですね!
    私もこれが食べたいとなったら、それしか頭になくなるので短い時間で次を考えて!って難しくて。
    コンビニでつまむくらいなら、帰ろうとなります💦

• 8月6日
わんわんお!

駐車場がいっぱいの時はとりあえず近くのコンビニに停まるか、近くをぐるぐるしながら空くのを待ったり他の候補を考えたりしてます🤔
反対車線や迂回するのようなお店はうちの旦那もあまり行きたがらないです🤣
なるべくこっち沿いで探して!って(笑)
でも運転してもらってるし、そこは本人が入りやすい所の方が良いよな(私も運転するので)そこはあまり気にしてないです🙌

• はなちょびん

はなちょびん

理想的です!
    路駐も嫌いな人なので、せめてコンビニにとまって一緒に考えてくれたらいいのにと思います。
    ここがいいなと思っても、ちゃんと駐車場があるかも調べないといけないので、探すのも大変で。その間に家に着いてます😂

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

旦那が運転が苦手なので反対側や通り過ぎたところに○○あるよとか言うとちょっと躊躇してますね🤣
けど、そこにいきたいというと普通に行ってくれます🤔
お腹すいてなくても食べれる旦那なので食事はほぼ私のたべたいときに食べたいところへいけます。
一見優しい人に見えますが食に興味ないだけなのでごはんについては美味しいしか言わないですし
美味しそうなものをめぐってそこへいって美味しさを共有するとかがあまりできません🤣
が、他の話で盛り上がったりはできるのでお店決めのストレスは無いほうですかね🤣

• はなちょびん

はなちょびん

私も運転はするので、反対車線にあるのは入りずらいよなーとはわかってるんですけどね💦
    食に興味がないのはいいのか悪いのかですね😂

• 8月6日
kIkI

うちも優柔不断で決まらないしフードコートも
並ぶのもヤダ‼︎
面倒くさいので
運転変わって私が行きたい所へ行きます😅

・1回駐車場に入ってくれます。
で、どうする?って感じになりますが
私がもういいや〜ってなって、
家で食べるとかほかに行くか、何か買って帰るか、で、帰ろうって感じになります。

・反対車線など全然苦にならない感じです。
私が助手席ですが、反対車線ならめんどくさいしまあいいやってなります。

N&Y

夫ではなくて、私がそういう人です🤣

迂回、反対車線の店なんて基本行きません!
目的店じゃない限り‼︎

路駐もしたくないです🤣
なので、食べ物屋探すだけで停めません!

事故を避ける運転しかしたくないので、基本前進?運転しかしないです笑笑