※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公園で犬が走り出し、心配した女性が家族のマナーについて相談したいです。

さっき小さめの公園で息子とベンチに座っていたら、後からゴールデンレトリバーを連れた家族が遊びにきたんですけど、パパと息子の追いかけっこ始まったと思ったらまさかの犬も走り出してwwwww
犬のリールを誰も持っていませんでした🥹

幸いこちらには来ませんでしたが、そそくさと帰ってきました。
私自身も犬が苦手で、かつゴールデンレトリバーって大型なので子どもに何かあった時助けられないと思って、、
この家族どう思いますか?完全にマナー違反じゃないですか、、?😭

コメント

ママリ

マナー違反ですね💦
私の母もゴミ出しに出たら近所のハスキーに追いかけられて犬嫌いになりました😅もちろん飼い主遠くにいる。
リード外すならドッグランでやってくれって感じです💦

はじめてのママリ🔰

ノーリードはほんとマナー違反じゃ済まないと思ってます💦
すごくムカつくけど、そういう人が来たら逃げ帰ります😭
でも先日土手散歩中に出会したのでリードちゃんと持ってくださいって言っちゃいました。
我が家も大型犬飼ってますがちょっとあり得ないですね、、

ビール

それはそそくさと帰りますね‼️怖いです🥺犬は大好きですが、完全に信用はしてないので🥺
マナー違反ですね。

はじめてのママリ🔰

怖いですね💦
そもそもワンちゃんと一緒に小さめの公園はお散歩だけにして通りすぎて欲しいです💦
飼い主はうちの子は家族だし優しいし大丈夫!と思っているのでしょうがやっぱりマナー違反だと思います…
何かあってからでは遅いですよね😢

はじめてのママリ🔰

マナー違反ですね。
公園にも犬のリード取るのは禁止されてるところ多いはずです。
まさんの判断は正解だったと思います。

ママリ

まとめて失礼します✨

やっぱりありえないですよね〜😭
今後同様の場面があったら一目散にその場を離れようと思います🥹