※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
ココロ・悩み

子育て中に感じる複雑な感情について相談です。周りのお母さん方の意見が知りたいです。

愚痴を書かせてください。
上の子が鬱陶しいと感じる瞬間ってありますか?
母親として持っちゃいけない感情が最近出てくる時があり、
子どもに当たっちゃう前にトイレに篭ってしまいます。
ただ近くに来ただけ。ただちょっとした我儘を言っただけ。
なのに、それに対して私は「めんどくさい」「うざい」「なんで今なの!?」と思ってしまうのです。
実際には優しい言葉を選んだりして傷つけないように注意してますがそんなことを心で思ってることが恥ずかしくて周りのお母さん方の意見が欲しいです。

コメント

ママリ

あります、毎日思いますよ😅
ベタベタされるの嫌だし
どこに行くのもついてくるし…
あーもうって思ってます😓

でも寝顔を見てはあんなこと思ってごめんね、って反省の毎日です😔

はじめてのママリ🔰

私もトイレこもります。

とりあえず、私の部屋はトイレ。

母である前に一人の人間ですから。
感情もありますから。

育児は育自

自分を育てることなので、その途中で、イライラしたり悲しくなったり色々あります。

トイレにこもることでコントロールできてるならそれは育自が少しずつ成功してると、私は思ってます。

今日も私偉い!