※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
家族・旦那

夫婦喧嘩の8割は子供への叱り方や態度、子供が原因です😭子供達が喧嘩し…

夫婦喧嘩の8割は子供への叱り方や態度、子供が原因です😭
子供達が喧嘩してる時の声かけの仕方とか。

夫婦仲良くいる為にどうしてますか?

子供が予期せぬところで駄々捏ねてわがままで癇癪起こしてせっかくの楽しいお出かけがもう最悪な雰囲気になり、夫もそれにイライラして帰りの車内でも攻撃的な態度になったり、それに対して私が更に怒ったり💧

もうとにかく子供が原因で夫婦仲悪くなりました😞

私としても普段からワンオペに慣れてるので夫いない方がもう楽と思えるようになってしまいましたが、子供達はそれでもパパ大好きすぎるので離婚は考えていません🥺

子供がパパ嫌いになれば即離婚ですがw

そもそも子供がいなければ夫婦仲悪くなる原因もありませんでした😞

何か悲しいですよね。
夫帰宅して5分話す前に子供達がパパの声がした!とか起きてきて夫婦の時間もなく、夫婦仲良くする時間も物理的になくなり第二子の産後レスにもなりました。

コメント

ママリ

もううちの事かと思うほど同じです。
お互いイライラして、最終的に私が怒ると「せっかく楽しかったのにママのせいで楽しくなくなった」とか言われてもう我慢の限界。なるべく別行動しようと思いました笑
3人目妊娠中なので今までのようには動けないことも何ヶ月も伝え続けているのに何も変わらない旦那。私が希望して作ったので3人目にも興味がないのか初期の頃からホント孤独な妊娠です。離婚とかは考えてないですが疲れちゃいますよね。
今はお互い距離を保って無理に仲良くしなきゃいけないと思うより喧嘩しない方向にもっていくしかないなと思ってます😂