※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かもめ
子育て・グッズ

トイトレでうんちが出るのに1〜2時間かかる状況。日中は成功しているが、外出や就寝時はオムツ着用。外出時の対応について教えてほしい。

トイトレについて質問です🙇‍♂️
うんちがしたくて何回も自分でトイレに行くのですが、実際に出るのに1〜2時間ほどかかります。最初はそんなもんなのでしょうか?
現在のトイトレの状況としては日中であれば、おしっこもうんちも失敗せずできます。お出かけのときと寝るときは怖いのでオムツを履いています。
トイトレ中のお出かけについてもどうされていたか教えていただけると嬉しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

外出時は、パンツ+とれっぴー付けてます。
うんちは踏ん張るような素振りを見せたら連れていってます。そしたら比較的すぐ出ます。

• かもめ

かもめ

とれっぴーというものを初めて知りました😳
    凄くいいですね!!
    うちの場合、自分でトイレに走っていくので本当にうんちをしたいタイミングを見計らうのが難しいです😭

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは、朝ご飯の後はおトイレ(💩)タイム、と習慣付けると朝に毎日出るようになることもありますね。
    上の子はそのタイプで、毎日朝ご飯の後にきっちり出るようになりました。

• 8月6日