※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お金・保険

車をぶつけて、警察呼ばずに保険会社と相手のやり取りだけで終わった方っておられますか??

車をぶつけて、警察呼ばずに保険会社と相手のやり取りだけで終わった方っておられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その方法が良くないと聞いて
めちゃくちゃ小さい傷でも警察に連絡しました。
予定がある往路とかなら時間がかかるのは嫌ですよね💦
ただ、後から追加で傷が発覚したり、身体にむちうちとかで病院に行かないといけない事態になったり
その場では分からないこともあるのでトラブル回避のためにも警察呼ぶことおすすめします😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに保険会社ともやり取りするなら警察の証明は必須じゃないですか?

• 8月6日
®️

旦那が当てられた側で、止まってたので10:0で相手も認めていました。保険屋に連絡はしましたが、結局旦那と夫で話し合ってかなり、軽い傷なのと近々新車が来る予定だったので修理とかはせずに済ませました。
後日相手側からお詫びの品と金券が送られてきました。

私はその場におらず旦那が勝手にやってたので、かなり怒りました。後々トラブルになるので警察は絶対呼んだ方がいいです。こちらが加害者だった場合は余計に、、、

• ®️

®️

↑すみません、旦那と相手で話し合って です😅

• 8月6日

最初その方法でしたが
その後結果警察にいくことになり
どんな小さな事故でもその時に警察を呼ぶようにと注意されました😂

けっこう言われましたよ🤣

はじめてのママリ🔰🔰

警察呼ばないと事故の証明できないので揉める元ですよ💦
保険会社からも事故の内容の問い合わせを警察にするので…

私も必ず呼びます💦

パンナコッタ

警察呼ばないと保険処理できないと消防署勤務の方から言われたことあります😖

ありす

10年以上前ですが、バイクで転んだときは、深夜の道路で車通りも全くなく結露してる道路で転んで骨折してました。

まさかそんな、怪我してるとも思ってなかったので警察も救急車も呼ばず、自分で運転して帰宅しました。

翌日、病院に行き、保険会社に連絡し怪我の補償など受けました。
その時は警察に届けてないこと伝えましたが、バイクの傷の写真など送れば通常通り補償を受けられましたよ☺︎

わんこ

ありますよ😌
警察呼ばなくても保険は使えました

はじめてのママリ🔰

私が悪く、スーパーでドアパンチしてしまったのですが警察は呼ばなかったです。
お互い買い物後だったのと10対0だったので傷の写真を念のため撮らせてもらったくらいです。
保険は普通につかえましたよ