※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

オムツのサイズ移行について相談です。新生児サイズは小さく、Sサイズは大きすぎる感じ。他メーカーの新生児サイズは使えるでしょうか。

オムツのことで相談です。
紫パンパースの新生児サイズを使っていましたが、太ももに跡がつくようになってきたので、緑パンパースのSサイズに変えてみたところ、だいぶ大きい感じで、しばらくするとおしっこが漏れていました。
新生児サイズは小さいし、Sサイズは大きすぎるなど、移行期はみなさんどうされてますか?
パンパースは足回りが小さめと聞いたことがあるのですが、メリーズやムーニーなど他のメーカーだとまだ新生児サイズでもいけるのでしょうか?

コメント

Mmama

紫のパンパースは他のメーカーより小さめですね。
緑は同じくらいかちょっと大きいかなと思います。
もう1ヶ月ですし、飲む量が増えオシッコの量も増えてきますから、どのメーカーでも新生児サイズだと漏れちゃうかもしれません。
紫のSサイズにされたらどうですか?

pooon

紫パンパースは3kg以下の体重の子に向けられたオムツで小さめです。
緑パンパースのが大きいです!
私が今まで使ってきたオムツで
同じサイズでも大きさがメーカーによっては違ってたので小さくなったらメーカーかえて色々試しました!
紫パンパース<緑パンパース<ムーニー<メリーズ
って順に私は使ってました!♡
ムーニーとメリーズは通気性もよくうちの子は足回りが太いのでメリーズがちょうど良かったです♡

オムツのサイズアップの目安は
足や腰周りに赤く後が付き始めて
なおかつオムツの使用体重になったら変えてました😊

瑠*楓  2児 mama♡⃛ೄ

明日で生後1ヶ月体重わ約4キロで
ムーニーの新生児用使ってます!
まだ使えそうです✩笑

わたしわムーニーが柔らかいので
一番おすすめです( ˶˙ᴗ˙˶ )

あい❤︎だぶるゆっちゃんmam

うちの子は2ヶ月と、数日まで
パンパースの新生児用使ってました!
生後76日ですが、ここ最近から
パンパースSサイズにチェンジしました👼🏻💕

ゆき

ムーニーは他のものと比べて柔らかく肌に優しい印象です。太ももがゆったりしてます。
半月使ってみましたが、うちの子は太ももが細い方なので何回かおしっこが横漏れしたので、紫パンパース新生児用に戻しました(´ー`)

ととちゃん

うちも、いま似た感じの状況です(●´ω`●)いろいろつけてみてまだまだメリーズの新生児 大丈夫でしたよ🙆
もしくはグーンの新生児用です。

ムーニーのSサイズもそろそろいけそうでした🤗

ちなみに 体重4200あたりです(●´ω`●)