※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビっこママ
子育て・グッズ

① 二人同時に泣いた場合の対処法について、次男はクループ症候群で泣かせないように注意が必要です。② 長男が高熱で苦しい時、ミルクを作るタイミングが難しい場合のアドバイスをお願いします。

2歳の長男と3ヵ月の次男が同時に入院になり長男は肺炎と気管支炎で次男がクループ症候群です‼

そこで質問です‼

①二人同時に泣いてしまった場合どのように対処したら良いと思いますか⁉

因みに次男はミルクで育ててます!
クループ症候群がひどい為あまり泣かせないようにとの医師に指導を受けました。

②長男が高熱が有るのと苦しいのでグズリ中々ミルクを作りにいけません。ミルクを作りにいくタイミングが掴めないのでアドバイスを下さい。

色々とアドバイス宜しくお願いします。

コメント

dokinnchann

大変ですね。心配ですね。
お疲れさまです。

①まず、看護師さんに助けを求める。無理なら、次男くんは抱っこ紐で、長男くんは抱っこする。

②保温水筒などにお湯をくんでおき、湯冷ましかミルク用の赤ちゃん用の水も別で用意しておくなどはどうですか?
ポットを持ち込んでもよいか確認してみるのも。

チビっこママ

アドバイス有り難う御座います☆

早速明日旦那に抱っこ紐を持ってきてもらいます(*´ー`*)

確かに抱っこ紐なら二人同時にあやせますもんね✨

思い付きませんでした‼

ポットの持ち込みはダメみたいなので保温の水筒を明日買って来て貰います。

貴重なアドバイス助かります✨

dokinnchann

はやくよくなるといいですね(>_<)

二人同時はきついですよ‥
なんてそういう空気が読めるんだろう‥

ママさんも、すっごく疲れると思うので、うまく休んで、がんばってくださいね!!!!

チビっこママ

はい(*TーT)b

スゴく大変です(ーー;)

子供たちが1日も早く元気になってくれると良いんですけどね☆

明日旦那が来るまで徹夜で頑張ります(´д`|||)