※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

0歳と2歳と私でお出かけはしたくないです。2歳の息子は急に走り出すから…

0歳と2歳と私でお出かけはしたくないです。

2歳の息子は急に走り出すから危ないし、周りを見てないから人にぶつかるし、手を繋いでくれないし。
0歳抱っこしてるから走れないし。
ハーネス買ったけど付けるの嫌がるし。
チャイルドシート乗るの嫌がるし、駐車場も走ったり急に座り込んだり。近くの車に触ろうとしたり。

普段は保育園だけど、休みの日はずっと家の中です。
公園は暑いから熱中症とか遊具も熱い。
ショッピングセンターは走り回ってどこか行っちゃうからあまり行きたくない。

2歳ってこんなもんですか?もっと心広くしてショッピングセンターとか連れていくべきですか??

コメント

ちびまるこ

うちも嫌なので支援センター行ってます!
下の子泣いたら抱っこしてくれてたりしてもらえるので😂

はじめてのママリ🔰

すごい分かります🥹!
全く同じです!!🥹
しかも2歳の子が脱走したり手を繋がなかったり言うこと聞かないと本当にイライラしてもうママ〇〇くんとおでかけしないからと言っちゃいます…

それでも子供はお出かけ大好きだし喜んでくれるし、って思うと連れて行ってしまいます😳
でも結局怒って😂の毎日です。
でもそうして段々ダメなこととか理解してくれて成長していくのかなと思ってます。
でもおうちで楽しむ事もできると思いますし、ママの心が楽な方法でいいと思います☺️

🫧🤍

お気持ちすごくわかります!!
でも、子供はお出かけ大好きだし
私も屋内でずっと過ごすのは無理なタイプなので
自分の息抜きも兼ねてショッピングモールに連れて行ってます!
移動は基本はベビーカーです。
先に広場やおもちゃ屋さんでたくさん遊ばせて疲れさせて
ちっちゃいラムネ渡してベビーカー座ってもらって帰ったりしてます✨

ママリ

性格だと思います🤔うちは逆に手繋がないと歩いてくれないので。ママが疲れちゃうなら無理に連れて行かなくていいと思いますよ🙌🏻そういう状態なら私なら行きません😅