※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

高級ホテルに泊まる人の特徴や年収について知りたいです。1300万円の年収で1泊25万円は高すぎると感じます。

1泊10万以上の高級ホテルに泊まる人ってどんな人なのでしょうか?

旅行が好きでよくホテルに泊まりますが、自分でお金を出す時は1人2万円以内のコスパのいいホテルに泊まります。
クレジットカードのポイントで高級ホテルに泊まれるカードを持っているので年に2回は1泊10万円以上のホテルにポイント宿泊をしています。

いつも高級ホテルに泊まるとみなさん普段どんな仕事をしているのだろう😄?考えしまいます😂(下品ですみません🤣)
ちなみに今も旅行中でホテルに泊まっているのですが同じ部屋に泊まるとすると1泊25万らしいです😇(ちなみにランクは下のほうの部屋です)

1泊25万円って年収どのくらいなら泊まろうと思えるのでしょうか、、、我が家は1300万円ぐらいなので1泊でこんな大金払う勇気ありません😅

お金の話って友人には聞きにくいので匿名のママリで質問させてもらいました🥺下品な質問ですみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気になりますよね。
私も周りの人見て、何のお仕事なんだろうと思ってます。笑

ちなみにうちは夫が医師で、私が会社員です。
でも一泊25万はかなり躊躇います。
子どもの誕生日とか特別な日だけですね。
しかも旅行が趣味なので宿泊費は高めでも払いますが、他の日常のものは節約して、捻出したお金です🥲

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

こんな質問なのに回答ありがとうございます😭

1泊25万って高いですよね。。。

部屋ランク下の方で25万なのまだまだ高い部屋ばかりだと思いますがたくさんの宿泊者とすれ違うのでびっくりします🫢

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25万はきっと素敵な宿なんでしょうね✨

夫は2万のアパホテル(ビジネスホテルの内装)は高過ぎると怒ってましたが、30万のすごく素敵な旅館にはまた行きたいと言っていたので、コスパも大事かなと思ってます。

うちはブランド品とかも買わないので、旅行にだけ頑張ってお金遣ってる人も多いんですかね?
    意外と普通の服の家族連れとすれ違うので☀️

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

アパホテルで2万円は高く感じますね😫都内はホテル価格が高騰しているので仕方ないのかもしれませんが。。。
    30万円のお宿🫢💕快適そうですね☺️💓

ホテルステイが好きな方もいますもんね☺️

• 9月16日
ママリ

うちの夫の両親が大手メーカーの副社長でした。年収は6000万弱。それでも普段は1泊10-15万くらいです。しかし国内、海外旅行ともに頻度が多く、宿泊数も多いです。1泊25万はおそらく余裕だと思います。かなり貯め込んでるみたいなので。

とはいえそこまでの高年収は多くないので、一回のボーナスをフルフルで旅行に使うとか、奮発してる方のほうが大多数なんじゃないですかね😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

年収6000万円✨
    そのくらい余裕のある方なら余裕なんですね🥺すごいです🥰

我が家なんて奮発どころかポイント泊なので場違いでごめんなさい🙏と思いながら泊まってます😫

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

父が会社経営をしています。年収だと、プラチナカード以上と例えれば良いのかなと思います🤫私が小さかった時はそれなりの金額の部屋に泊まっていたと思いますが、今はホテルなんて寝るだけだし何でもいい、と格安ホテル探して観光や食べ歩きにお金使うような人です😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

お父様会社経営されてるのですか☺️💓プラチナカードは年会費も高いのですもんね😄あの高額な年会費を払う方はすごいな😳と思ってます。。。

食べ歩き楽しいですよね🤤💕

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

上場企業の中でも報酬が高い一部の企業の役員(役員報酬で1億)、子供がいない夫婦、自営業者が多いと思います。

サラリーマン、雇われ医師は一泊にそこまでの価値を見出だせず、貯金はあれど泊まるの躊躇する人が多いと思います。

金融機関に勤めてましたが、子供ってお金掛かるんですよ😂
帝国ホテルやリッツカールトン、アマン東京にわざわざ(自宅も都内)泊まってる方の大半は子無し夫婦でした。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

都内に自宅があってアマン宿泊は余裕がないと出来ないですよね🥺💕

リッツカールトンは泊まったことありますが子供向けのアクティビティ用意してくれたりと子連れに優しかったです☺️

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

結婚前は親と10万〜15万位のところに年数回泊まってました!
母親がホテルステイが好きで、実家は都内では無いので、都内に来る時によく泊まってました!
両親共働きで、父は役員なのでまあまあ年収はあるのかなと思います。
でも25万はなかなか泊まらないです💦
ホテルにいる人はご高齢のご夫婦や外国人が多いように思います。
子育て終わった方が多いんじゃないですかね?
両親は元々旅行好きだったんですけど、コロナ禍で海外や遠出がしづらくなってから母がホテルステイやホテルのアフタヌーンティーにはまりだしました🤣

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ホテルステイいいですよね🥰💕
    今は外国の方多いですね🙂!
    昨日も外国人の宿泊者の方にたくさんすれ違いました😊

• 9月17日